ここから本文です

山田哲人はメジャーでもホームラン王になれるかっていったら、なれる可能性は高い...

ttt********さん

2016/1/901:51:08

山田哲人はメジャーでもホームラン王になれるかっていったら、なれる可能性は高いわけだからね、
なれるかなれないかっていったらなれるわけ。 王貞治、松井秀喜がメジャーのホームラン王になれるかっていったら、引退してるからそれはなれない。
これだけで
山田>>>>>>松井秀喜、王貞治

って誰でもわかるよね?

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/1/1009:40:16

まず、内野の守備の心配した方がいいですよ。

メジャーの天然芝の内野の守備は、神宮の守備より遥かに難しいから。

あまりに醜ければ、内野のレギュラーを剥奪され、得意の打撃の機会も減ってしまうので。

仮に、一年メジャーでプレーしても、ホームランは20本以下でしょう。メジャーの球は日本の球よりボールが動くので、芯にボールを当てるのは困難でしょう。

打率や盗塁に特化した選手になることが、メジャーで生きる道でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2016/1/1015:37:14

神宮専用機のくせに世界のどころか日本のホームランバッターにさえなれるわけないよね
あんな右中間左中間の狭い東京ドームでさえ音無しのホームランバッターなんて聞いたこと無いよ

しかも素行も悪いし、高校の後輩を半殺しにしたのを告発されるわ、未成年ナンパして周りにたしなめられるわ・・・・

松井や王とどうこう言う前に辞めさせられるんじゃないの?
それでなくても裏カジノ通いを告発され、創価朝鮮とつるんでいるのを野党の幹部からでさえ批判を浴びたヤクルト球団の所属なんだし。

mat********さん

2016/1/1012:08:27

ホームラン打者の松井秀喜だってメジャーでは31本しか打てなかったのに
中距離打者の山田哲人がホームラン王に成れるなんて有り得ないね。
ましてや日本でのホームラン王もあれ程狭い神宮球場をフランチャイズにしていた訳で、福岡ドーム等の広い球場なら果たして…。

sek********さん

2016/1/920:30:37

山田選手は狭い神宮球場を本拠地にしていますので仮にMLBでプレーすることになったとしても現時点の力ではせいぜい15〜20本塁打が良いところだと思います。
なのでMLBでも本塁打王になれる確率は極めて低いですね。
山田選手がMLBに挑戦するとなれば中軸ではなくイチロー選手のようにリードオフマンとして活躍すると思います。