ここから本文です

腕時計のskagenってデザイン性は高く評価されますが、腕時計としての機能はどうな...

hum********さん

2016/1/903:43:40

腕時計のskagenってデザイン性は高く評価されますが、腕時計としての機能はどうなんですか?

よくネットで買ってすぐ壊れたー何てのをよく見かけますが…
あと、bering についても教えてください!

閲覧数:
54,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2016/1/910:38:07

スカーゲンって、現在は判りませんが、以前は日本製のムーブメントをよく利用していたようです。
私の現在の手持ちのスカーゲンは、自動巻きとクロノグラフですが、日本製ムーブメントで、自動巻きには「JAPAN AUTOMATIC」という刻印まで入れています。
ファッション時計であっても、信頼性が高いという意味で、日本製を使用していたようです。
これは、スカーゲンのメーカーとしてのポリシーの様で、以前雑誌のインタビュー記事に出ていました。
もちろん、MIYOTA製などの普及品ムーブメントですが、日本製ですから信頼性は悪くないとおもっていますし、そういったポリシーの会社ですから、現在どこのムーブメントを使用しているか判りませんが、信頼性はそんなに悪くないと思っています。

質問した人からのコメント

2016/1/15 10:09:34

そうなんですね、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2016/1/907:53:39

機能は普通に時間を知るためだけなら問題ない

耐久性や性能は所詮ファッション時計です