ここから本文です

小学校に警備員が配置されたのは宅間守という馬鹿により小学校が襲撃され数多くの...

mak********さん

2016/1/910:28:00

小学校に警備員が配置されたのは宅間守という馬鹿により小学校が襲撃され数多くの児童が亡くなってしまったからそういった警備員配置の措置がとられたと思うのですが、正直意味ないですよね?

急にナイフや金属バットを持って襲撃してきたら警備員なんて逃げるでしょ?(笑)

私なら他人の子供の命、何百人の命なんかより自分の1つの命の方が大切で自分だけ助かればいいから逃げますね。何故なら他人だからです。他人が生きるも死ぬも私には得になる事も損になる事もなし、どうでもいい事象なのです。3.11しかり。

皆家族や身内が病気なら全財産かけてでも助けるが3.11で何万人死んでもほとんどの人は数百円寄付する程度、まぁ他人の命の価値は小銭程度って事です。

何より何で警備員みたいな安月給でそんな襲撃犯から自分を盾にして子供をまもらなならんのか?って話です。リスクに対して金が安すぎますから。もし襲撃犯が現れた際撃退したら1億円貰えるって話なら一か八かかけて戦いますけどね!

本当に子供を守るなら武装した警察官5人くらいをひとつの学校に配置すべきです。相手がナイフや金属バットを持っていても拳銃があれば無敵の警察官、最悪発砲できて自身を守れる。

警備員は?警察官より給料が遥かに安い、身を守る道具がない、こんなんじゃ小学生なんて守らんよ。逃げるが勝ち!

襲撃なんて一瞬で決まるからね。警備員なんていても意味なし!通報して警察がくるまでには全て終わってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2016/1/1311:21:27

御指摘のとおり、現在の民間警備では抑止力はあっても、防御力は皆無です。
しかし、現実問題として警察官の配備は無理ですので、民間の警備会社に「お守りよりはまし」程度の気持ちで依頼しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yka********さん

2016/1/919:57:24

だったら弾を装填した89式を持った自衛官を置こう←

というのは冗談で、警備員を置くというのはある種の抑止力のようなものだと思います。警備員がいるだけで多かれ少なかれ、襲撃意欲は下がるでしょうから。

とはいっても事件は起こるときには起こってしまいますよね…こればかりはどうしようもありません。だからといって警察官を置くとしても、膨大な量の警察官が必要となりますし、、、、

警備員が少しでも抑止力になることを願います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる