ここから本文です

MCP3008-I/P 1509SIS と書かれたICがあるのですが、これの仕組みを教えてほしいで...

sue********さん

2016/1/920:05:15

MCP3008-I/P 1509SIS
と書かれたICがあるのですが、これの仕組みを教えてほしいです。

また、これを用いてブレッドボード上にアナログ回路を作ろうと思うのですが、できるだけ簡単なやつで

図付きで例をあげてほしいです。

MCP3008-I,アナログ回路,P 1509SIS,ブレッドボード上,仕組み,マイコン,データシート

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/1/920:22:05

10bitのADC、これ一個あっても何もできない。

マイコンにSPI通信でつながないとね(意味不明だろう)。

でも、今時のマイコンは10bitADCなんて標準で付いているから、まず使う意味がないだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2016/1/920:14:14

そのICでアナログ回路を組みたい・・・無理です。ICにはそれぞれ用途が決まっています、品番検索するとデータシートという使い方が書いてあるメーカーの資料がみられます。
貴方はアナログ回路を組みたい・・・といいますがアナログのどんな回路を組むのか・・・それだけでICも変わってしまうんですよ。今の知識レベルではキットなどで覚えたほうが良いでしょう。