ここから本文です

インプラントは費用がかかるのが困る。差し歯はインプラントと比べてどうなんでし...

sak********さん

2016/1/1000:49:33

インプラントは費用がかかるのが困る。差し歯はインプラントと比べてどうなんでしょうか?

閲覧数:
8,200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da6********さん

2016/1/1615:26:57

インプラントは歯の欠損してしまったところに行う治療で、所謂差し歯は自分の歯の根の上にかぶせ物をかぶせる治療です。
差し歯ができる場合はインプラントをする必要がないので比べるまでもありません。

費用が掛かるのがお困りであれば保険適用内の治療をご希望ということですね?
であれば欠損したところに行う治療は取り外しの入れ歯、もしくは抜けた歯の前後の歯を削ってかぶせ物でつなぐブリッジによるものになると思います。
1本欠損の治療であれば3割負担で1~2万円ぐらい(抜けた場所による)
インプラントであれば3~40万円ではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2016/1/1008:23:58

インプラントはそもそも人工の根っこを入れるので最後は差し歯ですよ。
歯があっても差し歯です。
歯がないならインプラントという人工の根っこを入れて差し歯か、
取り外しの入れ歯という選択です。
ただ隣に歯があり、欠損の本数や支える歯の根っこの本数によりブリッジという差し歯の選択もできます。
ただ動揺してれば道ずれのように全てごっそり抜けてしまうこともあります。あくまで歯周病がひどく差し歯を入れても管理できない人のみですが。

owl********さん

2016/1/1007:47:04

差し歯は、主に、歯の見えてる部分が損傷しても、根っこが
しっかりしている場合に、損傷部分の歯を取り去り、
土台の根っこに穴を開けて人工の歯を差すもの。

インプラントは、根っこも含めて、抜けた歯の代わりに
人工の歯+人工の歯根を、顎の骨に埋め込む施術です。

使用の前提が違うので、比較はできません。

この質問の場合は、「差し歯」では無く、比較するなら「入れ歯」の
方が、まだふさわしいかと思われます。

mus********さん

2016/1/1007:35:44

適応症例が全く違うので
比較出来ません

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/1/1000:54:21

>差し歯はインプラントと比べてどうなんでしょうか?

適応が異なりますので一概には比較できないと思いますが。

nor********さん

2016/1/1000:53:51

いわゆる差し歯は保険でもできます。

インプラントのように歯のないところにはブリッジか入れ歯になりますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる