ここから本文です

公開鍵の確認方法がわかりません

yes********さん

2016/1/1007:25:47

公開鍵の確認方法がわかりません

「Tails」という変わったOSを使ってみたいのですが、このOSをダウンロードしたら、まず公開鍵でデータが正しいものか確認するように言われています。

確認のために「gpg4win」というソフトが紹介されていますが、使い方が悪いのか、「Tails」が正しいものかを確認できません。
gpg4winの中の、クレオパトラというソフトをインストールすると、右クリックに「morw gpgex option」という項目が出るので、そこから「Tails」のサイトでダウンロードした.keyや.sigなどの拡張子のデータをインポートして、
次に「Tails」本体である.isoの拡張子の1ギガほどのデータを先ほどの右クリックのメニューからVerifyを選んでしばらく待ちました。
結果は、「署名の有効性を確認する情報はありませんでした」と出ます。
この確認の方法でいいのでしょうか?
安全にTailsをダウンロードするにはどうしたらいいのでしょうか?

gpg4win,公開鍵,Tails,拡張子,クレオパトラ,OpenPGP,電子署名

閲覧数:
641
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2016/1/1011:17:17

OpenPGPを利用した電子署名がされているから、まずは、OpenPGPの使い方を理解では?

Webに記載されていることを、紋切り型に実行しても、情報が古いとか、間違っているとか・・・・

  • 質問者

    yes********さん

    2016/1/1210:37:39

    回答ありがとうございます。
    できればご存知の確認方法を教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/14 21:51:22

回答ありがとうございました。解決しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる