ここから本文です

寒中見舞いについて。 昨年、職場の先輩が亡くなりました。 その方は長くお付...

mamakohachanさん

2016/1/1022:35:23

寒中見舞いについて。

昨年、職場の先輩が亡くなりました。
その方は長くお付き合いされていた方と晴れて入籍され、春には結婚式を控えていました。
結婚式の2か月前のある日招待状が届き

また。翌日投函しようと思っていたところ、不幸の連絡がありました。
お通夜はもちろん、告別式にも参列し今までお世話になったお礼などをしっかり伝え、最期のお別れをしてきました。
高校卒業後、先輩が退職するまで、家族よりも長い間一緒に過ごした大好きな先輩でした。たくさんの人から愛されていた、とても素敵な人でした。

私は既婚者で子どもがいます。先輩には結婚式にも参列していただきました。
ここで寒中見舞いの内容について、悩んでいます。12月に喪中はがきをいただいたので、旦那さま宛に寒中見舞いを出したいのですが…

〇 先輩は結婚式を控えていた
〇 子どもはいない
〇 旦那さまとは話したことはあるが
知り合い程度の仲

上記のような感じなので内容に困っています。結婚式や子どもというワードは控えておいた方がいいと思うし、まだお互い20代なので堅苦しいのもどうかなと…
寒中見舞いを出そうと思ったのは、先輩が亡くなっても先輩と繋がっていたいと思ったからです。

初めての質問でうまく説明することができませんが、寒中見舞いを出すのも初めてのことなのでご教授いただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1318:15:48

寂しい正月ですが、敢えて出さない方が良いでしょう。
そっとしておくのも、思いやりです。
おまけに貴女の先輩の旦那様。貴女とは顔見知り程度、
異性で既婚者の貴女が、そこまでする必要は全くありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。