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DC2(前期)を買うことになるのですが、そのことを知り合いに言ったところ前期型はダ...

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ID非公開さん

2016/1/1101:04:39

DC2(前期)を買うことになるのですが、そのことを知り合いに言ったところ前期型はダメだと言われたました

中期、後期は5穴でファイナルも違うと知っていますが、それ以外で他に違うとこ教えてほしいのです。

あとエンジンとかコンピュータの特性とかも違うのでしょうか?それはさすがにないですよね???

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ind********さん

2016/1/1119:50:27

DC2の前期って言うと丸目のSi?
タイプRなら96スペックって言うのが一般的なので。
どちらも型式はDC2でエンジンもB18C。

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ycq********さん

2016/1/1122:21:12

同じエンジンだけど速さは違うね
EXマニだけじゃない変更がある
前期の4H,114.3ピッチだとホイールも旧式でセレクトに難が有る

na_********さん

2016/1/1114:07:10

前期と後期の違いの場所を細かく上げたらきりがなくなるのは確かです。

それは、DC2に限らず、車全てに言える話ですが、
例えば、ステップワゴンやオデッセイでも、前期と後期では、エンジンもボディーも、前期でネガになっていた箇所が改良されて出てきます。

PCのアップデートのようなものです。

それらを大きな違いと見るか?さほど変わらないと見るかは人に寄ります。

私はそれらの差はさほど変わらないと思います。

むしろ、その年代の車全般に言えることですが、経年劣化の方が影響が大きいです。

特にブッシュ類ですね。
dc2の頃の年代の車はブッシュ類はほぼ全滅と思っていた方が良いです。
なので、ブッシュなどがリフレッシュされている物を選んだほうが良いです。

そう言った意味でも、前期と後期の差よりも、リフレッシュや、ライトチューンによってパフォーマンス改善をした車が優れると言えると思います。

oki********さん

2016/1/1101:23:20

リアの外見も違うし、EXマニも違うからエンジン特性も違う。

足回りも96はシャープで動きが突発、98以降は安定志向。

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