ここから本文です

保険会社から給料損害補償が出ないといわれました。 事故内容等を簡単に説明...

gt0********さん

2016/1/1118:33:03

保険会社から給料損害補償が出ないといわれました。

事故内容等を簡単に説明します

私が自転車で相手はタクシー
相手の乱暴な運転が原因で転倒させられました。

その時に首のむち打ち
背骨の周りの筋肉の捻挫・打撲等にな

今も通院を行っております

首に関しては
朝寒いと痛みがひどくなり首を回すどころか立ち上がり歩く事ができなくなります。
そこで何度が仕事を休んだり、午前中しかリハビリが受けられないため遅刻したので
その分を請求しました。

そうすると下記内容で保証はしないので自賠責保険での手続きを進められました
・事故発生日から2週間以外は保証しない
・以前も交通事故の被害者を経験してるので信用できない
・物損事故で怪しい動きがあったから
・たかが捻挫で毎日通院など、私(保険会社の担当者)ならしない。面倒だから。
・休む前日や後日、普通に出勤しているか

また、治療期間も事故から3か月で打ち切りと言われました
その理由が
・むち打ちなど被害者しか痛みがわからないため
・「保険会社が払い続けるから被害者が通院するんだ」と、どこかの医者に言われたため

わたしは首のむち打ちを治すため通院と仕事を両立するために頑張っているのに
この担当者はお金をどれだけ出さないようにするかという考えではなく
金をむしり取る輩には制裁を!というような気持で動いてるんだなと感じ、あきれてきてしまいました。

私は自賠責保険でお願いするつもりですが
この担当者の考えはあまりのもおかしいのではないかと感じているので、一泡吹かせたいと思っていますが
どうしていいかわからず、困っています。

良ければ
知識をお持ちの方からご教授いただければと思っております

何卒、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/1/1615:48:52

仕事を休んでいれば、その期間は休業保証が支払われますが、休んでいないのであればでないですね!
3ヶ月で打ち切りというのは、よく保険会社がいいますね!

後遺障害認定機構?だったと思いますが、病院を通してそこに書類を送って貰うのが一番だと思いますよ!

ヨネツボ行政書士事務所に連絡すると、対処してくれますよ!
私もお願いしたこと、ありましたが特に大きな問題にはなりませんでしたよ!
それに、相手はタクシーですよねー?
タクシー会社は、1番めんどくさいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2016/1/1608:51:24

そういうときは、金融庁にお電話して仕事ができないようにしてやろうか?(`・ω・´)
と脅すんです(´・ω・`)
不払いなんてことがバレたら、怒られてしまいますからね(´・ω・`)

jmd********さん

2016/1/1520:24:54

言われ放題ですね。まぁ被害者は皆そういう第二の被害に会ってるので気にしない事です。事務的に淡々と通院するのが楽ですよ。
そもそも保険会社となんて示談の時に話し合えばいいんです。
私は二回事故にあいましたが、電話や書面で連絡を取り合ったのは最初と示談の時だけ。シカトしてましたよ。
もちろん任意一括対応は解除され治療費は6カ月目から実費の建て替え払いになりましたが、健康保険使ってたので週一の通院でも痛い出費ではありませんでした。建て替えた治療費は示談の時に請求し、支払われましたよ。まぁ私の場合は弁護士特約入ってたので弁護士に依頼しましたけどね。
弁護士に頼めないようでしたら無料の示談斡旋機関もあります。
紛争処理センターです。それを利用するといいですよ。

2016/1/1209:45:58

大丈夫です。あなたは納得いくまで通院してください。そして必要であれば会社を休んでください。もちろん保険会社からの医療補償が打ち切られている以上治療費は自費にて立替となります。
すべての治療を終えたあと、治療費と慰謝料に加え休業補償や交通費などすべてを書面にてまとめ、領収書などを添付したものを改めて請求しましょう。

払ってくれるかどうかは知りませんが、必要な治療であるという合理的な根拠があれば認められるでしょう。合理的なものであれば裁判にも勝てますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2016/1/1209:26:56

弁護士に依頼して裁判してください。

法的拘束力があるのは裁判のみですのでそれ以外方法はありませんしそれこそやり方次第で下手したら犯罪行為に当たる可能性もあるので逆に質問者様が逮捕されることにもなりかねません。

fre********さん

2016/1/1206:11:54

過失割合を書いてください。
タクシーが乱暴な運転なのか貴方の勘違い
か分かりません。

その上で過失なしのケースとしてお応え
します。

仕事ができるなら怪我は軽いと考えるのは
一般的です。
(3ヶ月が妥当が分かりませんが)

任意保険会社の担当者に相談しましたか?
もしくは弁護士に相談しましたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる