ここから本文です

鏡開きのあとのお餅は、どうして食べるん。 私の家はおでんに入れて、食べたわ。 ...

ekk658さん

2016/1/1119:46:29

鏡開きのあとのお餅は、どうして食べるん。
私の家はおでんに入れて、食べたわ。
めっちゃ美味しかったわ。
普通はお善哉で食べるんやろか。?

麗菜

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1120:46:23

どん兵衛の天ぷらそばを買い、焼いた餅を二つのせて熱湯をかけます。天ぷらは使いません。
これでサクサクもちもちの雑煮どん兵衛の完成です。

質問した人からのコメント

2016/1/18 12:56:32

力うどんと違ごて、力そばやんか。
美味しそうやね。
私も食べてみるわ。

麗菜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1120:03:44

おでんに入れる事は無かったですね。

適当な大きさに切ってから干してから油で揚げて
「おかき」を作って食べてました。

gp_panzerさん

2016/1/1119:53:00

レンジでちょっと温めて柔らかくしたら焼いて焼き餅か雑煮です。