ここから本文です

左側頭部痛、左耳痛についての質問です。 1ヶ月以上も前から上記の症状が続いてい...

sul********さん

2016/1/1123:00:03

左側頭部痛、左耳痛についての質問です。
1ヶ月以上も前から上記の症状が続いています。
初めは、口腔内の左頬に違和感がありました(痛みはなし)が、今はその違和感はなくなりました。
しか

し、左側頭部、左耳に時折、針で刺したような痛みが走ります。
近所の耳鼻科へ行き、中耳炎はなく、口腔内にも異常はありませんでした。三叉神経痛ではないかと言われ神経内科へ行くよう指示されましたが、近所に脳神経内科がなかったため、脳神経外科の方へ行きました(ネットで三叉神経痛等の内科的治療もおこなってると書いてあった為)。
しかし、脳のCTをとったが異常がないため、肩こりが原因ではないかと言われました。
確かに、以前から肩こり症で、肩もガチガチです。
そして、以前から偏頭痛もあります。
ですが、今回のような片側だけの針の刺すような痛みは産まれてはじめてです。
耳鼻科、脳神経外科でわからなければどこへ行ったらいいでしょうか?
そして、同じような症状で改善した、もしくは原因がわかった方、分かる方がいたら知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ちなみになんですが、食事は普通にとれます。食べている時やあくびをした時に痛みは特にありません。
耳鼻科の先生にも顎関節症も疑わしいと言われたのですが、顎関節症の所見はみられなかった為、違うかなと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/1/1213:03:06

顎関節症でも同じような痛みを起こすことがあります
歯科大学附属病院を受診してください

左側頭部、左耳なら三叉神経痛ではありませんね

茎乳突起過長症というのもありますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる