ここから本文です

東京~名古屋の移動手段について教えてください。 今度友達と名古屋へ行くかも...

sou********さん

2016/1/1123:34:27

東京~名古屋の移動手段について教えてください。

今度友達と名古屋へ行くかもしれないことになりました。
しかしお互い高校生なので交通費に多くのお金をかけられません。

かといって、安い夜行バス等は親の許可がおりないと思います。
そこで、乗り換えが多かったり、時間がかかったりしてもいいので、夜行バス以外で安く名古屋へ行ける手段を教えてください!
いくつかの候補をあげて頂ければ幸いです。

閲覧数:
217
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/1/1200:28:14

東京~名古屋・大阪は、昼間でもバスがあります。もちろん夜行もあります。
JRバスでも、昼の高速バスなら4200円からあります。
6~7時間で着きます。
3週間前に平日の便で申し込めばさらに安くなります。

ウィラーなどの新興バスも、現状は一般バスと変わりないルールでやってますから、余程のことが起きる可能性は、JRなどのバス会社と変わりません。

なので、あきらめずに頼んでみたらどうでしょうか。

それでもバス以外がいいのなら、普通運賃で行くか、「ぷらっとこだまエコノミープラン」です。

JRの普通運賃だと、片道6260円です。所要時間は約6時間前後です。時刻表か経路検索できちんと時刻を確認してください。

「ぷらっとこだまエコノミープラン」は、新幹線の各駅停車こだま号を利用します。東京または品川から名古屋まで、片道8100円、所要2時間50分程です。東京駅や品川駅までは別運賃などいろいろ制約があるので注意です。
もし宿泊があるなら、JR東海のパックツアーを利用するのも手です。

結論としては、やはり安く抑えたいならバスがベストです。昼間移動でいいならなおさらです。

質問した人からのコメント

2016/1/17 22:25:36

詳しくありがとうございます!
バスもいいかもしれませんね!
昼間のバスとJRで検討してみたいと思います。
ありがとうございました( ¨ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

2016/1/1123:44:10

バス(昼行、夜行)
JR在来線乗り継ぎ
JR新幹線(ぷらっとこだまなど)
飛行機