ここから本文です

プライベートライアンでドイツ兵がアパムを殺さなかった理由はなんですか? ①ア...

har********さん

2016/1/1205:02:37

プライベートライアンでドイツ兵がアパムを殺さなかった理由はなんですか?

①アパムはメリッシュを助けれなかったのに大尉が解放したドイツ兵士を殺せた理由はなんですか?

②メリッシュを殺した後に銃を所持していたアパムを何故ドイツ兵は殺さなかったのですか?
③橋死守するなか迫りくるティガー戦車を爆撃機が破壊しましたが、ミラー大尉のガバメントで砲弾が誘発したと勘違いしてた人はいますか?
3つ目は冗談ですので答えられる人は答えてください。

補足ティガー戦車→ティーガー戦車に訂正します。

アパム,メリッシュ,ドイツ兵,ガバメント,なか迫りくるティガー戦車,大尉,SSドイツ兵

閲覧数:
20,221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2016/1/1715:13:50

①大尉が解放したドイツ兵を殺せたのは、他の皆がまた前線に復帰しこっちに銃を向けると解放を反対していたのに、自分だけが捕虜虐殺は違法だから解放しろと正論を主張し、大尉が考え直して解放したという経緯がありました。

その皆の心配通り大尉が殺されてしまって、自分のせいで大尉を死なせてしまったという後悔と怒りがあって、違法と分かっていてもその気持ちを抑えきれず殺してしまった。

つまりアパムの大尉への思い入れの強さを表すシーンだと思います。


②メリッシュを殺している時のドイツ兵は「暴れるんじゃない、俺達二人のうち、どちらかが死ななけりゃならないんだ。俺の方が強いんだ。暴れなきゃ、ずっと楽に死ねるんだ、ずっと楽に…」と言っているらしいです。

つまり殺したくて殺しているんじゃなくて生き延びる為に仕方がないんだと言っているわけです。

なのでビビるアパムに殺意はないと分かるので、嫌な思いをしてまで殺す必要はないと無視して通り過ぎたんだと思います。


③あのタイガー戦車、かなりチャチかったので少しはいるかも。

質問した人からのコメント

2016/1/19 12:39:04

ありがとうございます。

「プライベートライアン アパム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1221:40:22

アパムが最後まで武装SSのドイツ兵を殺さなかったのは、武装SSのドイツ兵をすごい悪役にするため。普通にアパムがSSドイツ兵を殺していたら、映画がつまらなくなる。ユダヤ人のスピルバーグが、どうしてもSSドイツ兵を悪役にするためのいやらしいストーリー設定。この映画を封切りで見た時に、「そこまでしてSSドイツ兵を悪役にするのか、ユダヤ人監督め」と頭にきたし、呆れた。