ここから本文です

新築キッチンメーカー悩んでいます! 工務店標準 ・クリナップ ⇨クリンレディ ...

mor********さん

2016/1/1208:27:11

新築キッチンメーカー悩んでいます!
工務店標準
・クリナップ
⇨クリンレディ
・パナソニック
⇨ラクシーナ
・リクシル
⇨アレスタ

おすすめを教えて下さい!
よろしくお願い

します!

Yahoo!不動産 Yahoo!不動産 教えて! 住まいの先生利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
3,288
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/1/1412:46:26

こんにちは。

新築して8ヶ月半です。

HMの標準は同じような選択肢でした。
これにトクラスが加わり、パナはリビングステーション
でした。

4社の特徴を比較検討し、妻はクリナップを選びました。
以前タカラのホーローキッチンを使っており、清潔感と
キャビネットの掃除のしやすさから、金属キャビネットを
希望していましたので、必然といえば必然ですね。
ステンレスキャビネットは丈夫さと清潔感が売りですが、
木製キャビネットが特に弱いわけではないと思います。
30年くらいの使用スパンなら木製でも問題ありません。
しかしながら、パナは見えないところの手抜きがあると
聞いたことがありますし、リクシルは逆に欠点がないと
同時に売りがなく、積極的に選択する意味が無いと感じ
ました。あなたの選択肢には無いですが、トクラスも
人大の質は素晴らしいものの、ステンレスシンク希望の
妻には響きませんでした。

さて、クリナップの良さは先にあげた利点とともに
デザイン性でもタカラよりよく、妻にはどストライクでした。
タカラも良いですがホーローの質感に馴染めず、以前の家で
キッチン、バスルーム、洗面と全てタカラにしたことを後悔
していました。丈夫なのは確かでしたが、、、。
ですので、この3つの選択肢なら迷わずクリナップをお勧め
します。扉のグレードがC以上なら見た目も良いですよ。
最下段の引き出しがグレーになり好みは分かれますが、
使っていると傷がつきにくくてかえって良いですし、
ダークカラーを選ぶとアクセントになってカッコ良いです。
クリンレディだとワークトップは人大が無難ですが、
シンクはステンレスの方が使い勝手が良いです。
傷や汚れを気にせず使える人大シンクはトクラスだけです。
クリナップでもSSならステンレスワークトップが
お勧めですが、金額はグンと上がります。
流れ〜るシンクや洗え〜るレンジフード、浮き浮きポケット
などの便利装備も魅力です。OPになるかもしれませんが
検討する価値ありです。
引き出し底面もステンレスにすれば、清潔なキッチンを
長く使えると思います。もらい錆には注意が必要ですが、、。

最終的には扉のパネルの色や柄の好みで選んでも大きな
失敗にはならないと思いますが、私は金属キャビネットを
お勧めしますし、あなたの選択肢ではクリナップになります。

良い家が建つといいですね。

質問した人からのコメント

2016/1/14 20:04:45

ありがとうございます^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2016/1/1208:43:36

自分が何を「よし」とするかでしょう。
クリンレディはステンレスキャビ。
これがいいならクリナップだけ。
問題はフロアキャビネットが扉とそろわないで目立つ点。
パナソニックラクシーナは同社の中では廉価版。
横グリルなど独特なものは選択できる。
リクシルは特に特徴らしいものはない。

onb********さん

2016/1/1210:12:20

標準から外れますが私ならタカラにしたいですね
ホーローは良いですよ

msk********さん

編集あり2016/1/1219:44:49

そんなに大差ないと思うんで、引出しの使い勝手と取手のデザイン、あとは見た目ですね。私の家内は対面キッチンでないので、正面の壁がホーローで磁石がつくのでタカラにしました。

jmt********さん

2016/1/1220:09:04

この3つならクリンレディーですな。理由ですか?ステンレスキャビンだから。この3つ以外ならタカラ、理由はオールホーローだから。これ以上は売っているので言えねえ。