ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪はほしくないと言ってしまっていいものですか? 私は結婚...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1209:03:26

婚約指輪と結婚指輪はほしくないと言ってしまっていいものですか?

私は結婚しても指輪はしないので、買ってももったいないだけだと思っています。変わっているかもしれませんが、彼にも指

輪はしてほしくありません。(彼がほしいと思えば彼の分だけ買えばいいと思っています)

興味のない人間にとっては無駄なものにしかみえなくて…その代わり掃除機とか冷蔵庫を新しくしたいです。冒頭にも書きましたが婚約指輪や結婚指輪はいらないと言ってしまっていいものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqh********さん

2016/1/1320:42:23

彼が…
贈りたいと思っているのならば、ご自分から「いらない」と言うのは、彼の気持ちを蔑ろにすることになります。

ジュエリーショップで働いていますが、彼女に「いらない」と言われても、「贈りたい」からと内緒でいらっしゃる方は沢山います。

婚約指輪は、男性にとってもかなり特別な贈り物です。
一度さりげなく彼の意向を確かめてみられたらいかがでしょう。

結婚指輪に関してもそうです。
そもそも興味があるから皆さん結婚指輪をつけているのではなく、結婚しているから着けているのですから。彼にとって結婚指輪をつけることが当然のことであるなら、貴方の言動は非常識に見える可能性もありますし、単純に指輪を着けたくないと言われるだけで傷つく人もいます。

結婚のイベントに関しての買い物の多くは「二人の買い物」ですから、相手の気持ちや考え方を尊重してあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2016/1/1209:12:59

思っている事は伝えましょう 指輪要らない
彼の親はどう思うかでしょうか わたしなら長い年月の内の指輪を食べ物に変える時が来るかも知れないから考えますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる