ここから本文です

タップル誕生やPairsのような出会い系アプリ(恋活アプリ?)で知り合った彼と結婚す...

fnw********さん

2016/1/1211:36:06

タップル誕生やPairsのような出会い系アプリ(恋活アプリ?)で知り合った彼と結婚することになり、両親に報告をしたいのですが、その場合どのように“出会ったきっかけ”を説明すればいいのでしょうか…?

正直に「出会い系サイトで知り合った」なんて言ったら、結婚を反対されてしまうのではないかと悩んでいます…。できることなら嘘は吐きたくないのですが、親を納得させることができる、いい方法はありませんか?切実です。よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
6,341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znj********さん

2016/1/1212:04:30

出会い系サイトで知り合った人とご結婚されるのですね。それはそれは、おめでとうございます。貴方と貴方の彼が大丈夫ならば、この場合は正直に「出会い系サイトで知り合った人です」と紹介するのが良いかと思います。

今のご時世、出会い系サイトがきっかけで知り合い、結婚にいたるカップルは少なくありませんよ。

出会い系サイトと聞くと、どうしても聞こえは悪いのですが、私としては、出会い系は“お見合い”の延長線みたいなものだと思っています。大切な娘の結婚を、喜ばない親なんていません。しっかり説明をして、貴方の彼と信頼関係を見せてあげれば、きっと理解してくれます。

それと、親の立場からして、子供に嘘をつかれる方がよっぽど悲しいですので、正直に話すのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhp********さん

2016/1/1212:25:50

嘘を吐くのはやめましょう。

嘘を吐いてもいつかは絶対にバレるので、最初から正直に伝えておくのがいいですよ。後々嘘だってバレてしまったら、自分の両親はもちろんのこと、相手の両親との信頼関係も失ってしまいますよ。それは嫌ですよね?

正直に「○○って出会い系サイトで知り合いました」って伝えるのが一番ですよ。
万が一に結婚を反対されたとしたら、出会い系サイトについて親にも分かりやすく、納得して貰えるように、しっかり説明してあげればいいじゃないですか。

まあ、一番は“出会い系サイトで知り合ったって感じさせないくらい、しっかりとした挨拶”を彼にしてもらうのが良いでしょう。
他の回答者さんがおっしゃる通り、出会い系サイトって聞こえは悪いので、イメージを良くすることが大切だと思うのです。

nat********さん

2016/1/1212:16:18

婚活で知り合った。とかでいいんじゃないですかね。
別にそんなに正直に言う必要なんてないと思いますよ。

hxk********さん

2016/1/1212:14:08

私の友達に出会い系で知り合って結婚した~って人がいるんですけど、その人は、親しい一部の友達以外には「仕事関係で知り合った人」って言ってるって言ってました!だから、自分の親にも、彼の親にも「仕事関係で知り合いました」って言うのがいいんじゃないでしょうか?(>_<)

質問者さんの仕事や彼の仕事が特殊なものじゃない限り、親もそれ以上深く聞いてこないと思いますけどねー。一応、彼とは話が食い違わないように、事前にそれっぽい設定を決めておくといいかもしれませんね!

出会い系サイトで知り合うって、別に悪いことじゃないと思うんですけど、親世代の人たちからするとちょっと心配になっちゃうと思うので!

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます!!末長くお幸せに~(* ´v`*)