ここから本文です

マスクって風邪予防の効果もあるんですか? 風邪ひきさんが周りに移さない為のも...

sul********さん

2016/1/1219:35:55

マスクって風邪予防の効果もあるんですか?
風邪ひきさんが周りに移さない為のものと聞きますが…

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2016/1/1219:37:47

マスクの一番の効果は、自分の喉の保湿です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2016/1/1302:36:04

濡れマスクは保湿性あるから喉に
最適です

nam********さん

編集あり2016/1/1219:47:09

外のウイルスの侵入をガードするという意味なら予防かもしれませんが…

ただ、世の中、たくさんマスクが出回っていますが、99.9%防止みたいなのって本当ですかね?

インフルエンザ予防ワクチンとか、害虫駆除の類い、『この度は誠に申し訳御座いませんでした』となっていることを考えると、微妙な気がします…

まあ女性が素っぴんのときには使えるのは間違いないでしょうが…

あと喉のケア【保湿】に関しても本当でしょうね…