ここから本文です

習い事や塾の先生をされてる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1220:53:42

習い事や塾の先生をされてる方に質問です。

私は現在15歳で、4~6歳上の習い事の先生が好きです。その事を隠して今度、「よかったら連絡してください」など書き連絡先を渡そうと思います。

もし自分が渡された立場だったら連絡しますか?
理由も教えてください

補足何人かが相手は塾の先生と思ってらっしゃいますが、塾の先生ではありません。


在籍中ではなく、辞めてからだったらいいと思いますか?

閲覧数:
4,043
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2016/1/1308:26:28

塾の先生からみると、生徒は大切なお客様です。
そして、次代をになう将来ある後輩でもあります。

そんな生徒から、
「よかったら連絡してください」などと書かれた紙を
受け取っても、個人的に会うつもりはありません。

だって、15歳というのは、まさに発展途上にいます。
結婚対象には成りえませんから、
「教室の外で2人っきりで会って、いったい何をしたいの?」
ということになります。

もし、そうしたメモをもらった場合は、
「また塾に来たら、こうして会えるでしょ?」
そう言って、軽く受け流してしまいます。

もっとも、塾の先生なんか、いつ辞めても構わない。
この子となら心中してもいい。
そのくらいに、のめり込んでしまったのなら、
きれいごとを言っているだけでは
決して済まなくなってしまいますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(185,331件)

個別指導塾の講師
  • 明光義塾 焼津道原教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県焼津市道原
DOMO!NET
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion別府教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県別府市
塾講師JAPAN
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(上本町校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
【塾講師】集団指導(10名歓迎)@大学生歓迎
  • 有限会社ひかり塾
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府木津川市
塾講師STATION
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 阿山校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県伊賀市
転職ナビ
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(車道校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
学習塾運営スタッフ【未経験OK 長期休暇あり 賞与年2回 残...
  • 株式会社UNISON EDUCATE 個別指導のone塾 古川進学教室
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県大崎市
転職ナビ
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(都立大学駅前校・アルバイ...
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2016/1/1814:19:44

貴女は、まだお子様ですね。

付き合ったらとんでもないことになりますよ。

sug********さん

2016/1/1814:13:58

それは悪い事ではありません。先生も人の子ですから腹だたしくは想いにないと思います。然し15歳の貴女はまだ少し年齢が若過ぎます。先生が如何なる姿勢に出らるかは見当が立ちません。

xxl********さん

2016/1/1700:16:04

そうですね
私は塾の講師をしていますが規約にも連絡先を交換してはいけない旨が書かれているので在籍中はやめた方がいいでしょう
在籍中は彼女がいるかとか聞くぐらいにしておいてあなたまたはその先生が辞めるときに連絡先を渡してみてはどうでしょう
私だったらその子と付き合いが長ければラインのIDぐらいなら受け取ります

miy********さん

2016/1/1616:52:27

成人が未成年者と一緒にいた場合、未成年者の
同意があったとしても、誘拐と判断されることがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2140944940486382901
性行為等は関係なく、保護者がその関係を不適切と
考えれば、相手の人が捕まることがあるということですね。

ただ、それと、連絡先を渡すことはまったく別です。
他の回答者さんの回答の中に、相手の人生を壊す、等と
書いてありますが、「連絡先を受け取る」事が犯罪には
なりませんし、違反になることもないと思います。
相手があなたに「連絡先を渡す」ことは違反になるかも
知れませんが。

ですので、連絡先を渡す渡さないは、好きにすればいいこと
だと思います。相手も悪い気はしないでしょう。
連絡が来る可能性は薄いですが、それでも良ければ、
渡してみたらいいんじゃないでしょうか??

hoo********さん

2016/1/1608:27:52

私もコーチングの仕事に携わっている者です。対外的な事も含めて、あなたのしようとしている行動は、絶対に受け入れ難いものであると思います。コーチ自身の信用問題にもなりますし、稼働先にも迷惑が及ぶと思います。場合によっては、コーチと稼働先共々の社会的信用を失墜させます。恋愛感情だけであなたが突っ走る事で、みんなが影響を受けてしまいます。反社会的行動に近いものがありますね。過去に私はハニートラップにはめられそうになり、危機意識が高まり難を回避出来ました。(汗)あなたが辞めると同時に、相手の方が職を辞する事がお付き合い可能な絶対条件ですね。