ここから本文です

質問です。 友達が結婚したのでバーでお祝いをすることになったので、ムービー...

rky_2929さん

2016/1/2000:00:02

質問です。

友達が結婚したのでバーでお祝いをすることになったので、ムービーを流したいと思い作ることにしました。
そのことで何個か質問があるのですが、

①youtubeで4×4で動画を流し

ているのを付けてました。写真ではなく動画です。
このような事はパソコンでしか作れないのでしょうか?因みにムービーを作るのはiPhone6です。

②iPhone6からテレビに動画を流したり出来るのでしょうか?バーのテレビがどんな感じのかわからないのですが(._.)
ケーブルなどを買って出来るのでしょうか?ケーブルの値段なども知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

③テレビに繋ぐことが出来ないのであれば、iPhone6から一度パソコンに繋ぎ、そこでDVDにやくことなど可能でしょうか?可能であればそこからまた違うパソコンに繋ぎ、テレビでDVDを見ることが出来るのでしょうか?

質問多くてすみません。
もし一つでもわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです(´・_・`)

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2007:32:04

①youtubeで4×4で動画

意味わからん。。。4分割画面のこと?
PCに動画取り込んで編集ソフト使えばできるけど
知識なくて時間無いなら諦めた方がいい

②は簡単
自分で調べられないレベルなら、目的達成するの無理かも
https://www.youtube.com/watch?v=IJqHNhqUO_4&feature=youtu.be

③は、②が出来るので検討しないで良い

>バーのテレビがどんな感じのかわからないのですが

ここは一番に調べないといけないことです
どんな映像入力端子がある DVDやBDの再生機はあるのか スピーカーはどうなってるのか等々。。パーティー慣れしてる店なら機材リストが用意されてるはずですから、それを入手。なければ型番を確認してググって自分で確認。それでもわからなけば店の人や友達や知恵袋に聞く。

も一つ二つ大事なこと

当日いきなりではなくリハーサルしておきましょう。
無線を利用する機器はトラブルこと多い。出来るだけ有線接続で
映像ファイルに名前を付けたり、順番付けたり、きちんと整理すること
画だけでなく音も聞かせたいなら、お店でどの程度の音なら皆さんに聞こえるかチェックが必要。

頑張れ若者!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmmt3446さん

2016/1/2000:44:07

(1)はどのような映像かわかりません。

(2)は、iPhoneの画面をテレビに映したい場合、Appleが用意しているAVアダプターがありますので次のリンク先を参照ください。約6000円ぐらいです。単なるケーブルでは無理なので、現実的にはこれ以外ないでしょう。
※iPhone / iPad の画面をテレビに映す方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0320.php



rky_2929さん