ここから本文です

クレジットカードのキャッシング枠の過払請求についてです。 現在利用明細請求中...

mim********さん

2008/3/2100:43:23

クレジットカードのキャッシング枠の過払請求についてです。
現在利用明細請求中で過払金変換後はカードを使えなくなると電話で言われました。
新カードを作る気はありませんが
手持ちの他社カードも解約を要しますか?

ちなみにモデッカ(モデルクレジット)です。
返還請求後はモデッカを使用する気はありません。
明細を取り寄せるのに手数料900円を
請求されました。手数料を取る会社も珍しい様に思います。

閲覧数:
3,030
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ye0********さん

2008/3/2103:59:47

1社でも過払いの請求をした場合、他のクレジット会社が信用調査した場合、
記録が残っているので、他のカードもキャッシングが使用できない可能性があります。
カードの解約は必要ありませんが、突然キャッシングが出来なくなる可能性があります。
又期限切れでの更新時に審査が通らなくてカードが発行されない可能性もあります。
元々キャッシングの付いていないカードは問題ないでしょうが。・・
他にサラ金とかに借り入れはありませんか?
サラ金の場合一括返済を迫られる可能性もありますよ。
その場合は、過払い請求をした後の残額を一括支払える準備をしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2008/3/2112:12:36

返還請求すると、いわゆるブラックリストにのるので
しばらくの間はキャッシングや、その他の借金は出来ないことを頭に入れて行ってください。

> 請求されました。手数料を取る会社も珍しい様に思います。

無料にすれば明細の請求が殺到します。自衛のためでしょう。

fli********さん

2008/3/2104:30:51

おそらく債務整理をしたという情報を
個人信用情報機関に「登録されるため
手持ちのクレジットカードは当分使えますが、更新されないと思います。

参考
http://www.c-recipe.biz/tisiki/risoku.html

thu********さん

2008/3/2104:21:44

過払請求によって異動情報が載ります。
いわゆるブラックになってしまいます。
他社のカードは使用できなくなります。
新しいカードも当面作れません。