ここから本文です

スマホゲーを糞だと思っているのは僕だけですか? 最近はコンシューマーもあま...

sog********さん

2016/1/1320:49:40

スマホゲーを糞だと思っているのは僕だけですか?

最近はコンシューマーもあまりやっていません。
メインはPCゲームのPSO2です。
で、ちょくちょくやっているのはPCギャルゲ(紙芝居ゲー)

です。
PSO2に似たスマホゲーの白猫もやりやしたが、微妙です。
その他にも色々やりましたが、ハマりませんでした。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2016/1/1322:47:30

スマホゲーも糞だが
PSO2も糞。つーか基本プレイ無料ゲームは全部糞。

無課金だと様々な制約のもとでストレスを感じながら遊ぶことになり、
課金したら課金したで上限が無い。糞。
ひたすらルーチンワークだから苦痛が半端ない。
大抵の人は育てたキャラを捨てられず未練タラタラで惰性で続けてるだけ。

コンシュマーなら数千円の費用で全機能がしっかり遊べる上、
飽きたら別の新作を買うことにより常に新鮮な体験をすることができる。
至上。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2016/1/1321:16:30

まぁ好みがありますからね。

私もパズドラをしていましたが、途中で飽き、モンストはそもそも好みでは無かった。

好きなジャンルでRPGならとアヴァベルをしましたが、単調で面白味がない。

あとは課金制度ありきのサービスでガチャ形式が殆ど。コツコツやる人には向かないかもしれません。

私も現在はPSO21択です。他にやるとしても据え置きのものでしょうね。