ここから本文です

私にお勧めの映画教えてください!

rin********さん

2016/1/1412:19:48

私にお勧めの映画教えてください!

好きな映画はこんな感じです↓

[洋画]
カッコーの巣の上で
羊たちの沈黙
時計じかけのオレンジ
ベニスに死す
コンタクト
アイズワイドシャット
エコール
モンスター
ブラックスネークモーン
キャリー
美しい妹
クロエ
復讐者に憐れみを
インセプション
ジョルジュバタイユ ママン
ザ・ビーチ
シモンの空
シングルマン
アデル、ブルーは熱い色
エキゾチカ
水の中のつぼみ

[邦画]
式日
空気人形
スワロウテイル
ギプス


基本暗めの映画が好きですがトリアーやハネケほど暗くなくていいです(笑)
哀愁漂う作品が好きです。フランス映画好きです。
それ以外もありましたら教えてください。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/1/1421:04:02

「存在の耐えられない軽さ」
ジュリエット・ビノシュが痛い女です。
ダニエル・デイ・ルイスが色気あります。
「蜘蛛女のキス」
本も映画もどっちも良し。ゲイものですが。
「愛の嵐」
ダーク・ボガードとシャーロット・ランプリングのカップリング。
ユダヤ人収容所ものの名作のひとつ。

他にも一杯紹介したいけど取り敢えずお口に合えば。

  • 質問者

    rin********さん

    2016/1/1509:11:06

    愛の嵐面白そうですね!
    観るのに気合いが要りそうですが(笑)
    他にも文学的な作品のようで私好みな気がします☺
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

編集あり2016/1/1414:09:15

バードマンあるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡
ザ・セル
アメリ
ブリキの太鼓
シャイニング
コックと泥棒、その妻と愛人
少年は残酷な弓を射る
エレファント
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
タイタス
天才スピヴィット

nan********さん

2016/1/1412:37:00

危険なプロット
https://youtu.be/iKtr_hJ9JrA

裏切りのサーカス
https://youtu.be/rlPhwE_LIEM

ドライヴ
https://youtu.be/kc2D68QsAnQ

です。。。