ここから本文です

職場の年下女性22歳に呼び捨てされました。僕は27歳です。女性が呼び捨てするのは...

jdg********さん

2016/1/1417:19:36

職場の年下女性22歳に呼び捨てされました。僕は27歳です。女性が呼び捨てするのはどんな心理ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,153
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

リクエストマッチ

2016/1/1623:21:43

岡三さん、だと、「さん」がダブるし。
徳島さん、だと、「徳島産」みたいだし。
雷神さん、だと、「EXILE」みたいだし。
仕方なく、
ええーい呼び捨てにするぞ!と。決めたのでしょう。

  • mii********さん

    2016/1/1623:28:50

    私なら、いずれの人にもさんをつけるけど。
    若いから、年の近いあなたの存在が嬉しいのでは?
    距離感を間違えたふりして、きっと仲良くなろうと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

リクエストマッチ

2016/1/1421:22:26

たまに10歳以上の先輩を呼び捨てしますが、その時はギャグです。
相手もギャグって知っててノッてきてくれます!

あとは、耕史って名前の先輩の前で、
次工事ー!!
って仕事の段取りの独り言言って勘違いされたりします。

別になめてはいません!先輩はちゃんと敬ってます!!

low********さん

リクエストマッチ

2016/1/1418:04:03

えっと、
どーも!
イーブイ廃でしっ!
私は上司や年上の方に向かって、
呼び捨てしたりはしませんが、
その女性はきっと成人になりたてだからですよ!
・・・とはいいませんが、
チョットうましかなだけです。
たぶん、社会のテストは0点だったのでしょうw
←おいっ(;一_一)

年上なのに、呼び捨てされることもあります。
2年生の子とか。
チョットいやですが、
友達(?)なので良し。
要するに、友達(?)扱いすればいいってことです。
まあ、チョット馴れ馴れしいですよね。
そんな時は~たったた~ん!
余りか~か~わ~ら~な~い~!
・・・はっ!
ドラえもん風になってしまった。。。(@_@;)
無視って意味じゃないですよ?
ちょっと離れ気味で、
控えめに、
やさしくしてほしい?
そんな感じです。いわゆるかまちょ?


その人の気持ちは少ししか分かりませんが、
こんな感じかと。

じゃっ!まったね~!
ぶいぶーい♪
(ばいばーい♪)


イーブイ廃

ham********さん

リクエストマッチ

2016/1/1417:46:09

同性として お恥ずかしいかぎりです。
職場では しょくばでのマナーがあります
例え同性であっても呼び捨てなど もっての外
ましてや 年上の先輩なのでしょう。
社会人として 資質がうたがわれます。
こういう人が 日本人の文化いいえすべての
マナーを壊していっていることを 自覚して
ほしいものです。
私年配者ですが まちがっておりますか?

aia********さん

リクエストマッチ

2016/1/1417:44:37

相手の方は質問者さんの年を知っているのですよね?

ただ変な子なんだと思います。
年上の方は仲が良くても絶対に呼び捨てにしません。

mki********さん

リクエストマッチ

2016/1/1417:37:29

名前を呼び捨てなら、彼女気取り。
名字を呼び捨てなら、見下してる。