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jimdoホームページでの質問です。 jimdo proを使用しています。

one23inkさん

2016/1/2119:00:02

jimdoホームページでの質問です。

jimdo proを使用しています。

初期登録したメールアドレスを変更したら、契約時に登録して取得したホームページ用のアドレスへ、直接外部のメールサービスを利用して送信しようとするとメールの受信ができなくなりました。しかし、ホームページ上の「お問い合わせ」から送りますと、変更後のアドレスへ受信が可能です。もしかすると設定などの漏れがあるのかなと思いましたが、ユーザー設定もわかる範囲でしたので困っています。反映まで時間がかかるのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2503:45:31

one23inkさん

結構複雑な文章で
よく意味が理解できないのですが・・・・(笑)

1)初期設定したメールアドレスを『あなたのメールアドレス』を変更された。
2)新しく取得されたメールアドレスへ、外部から(たとえばスマホから)メールが届かなくなったということですか?

「今までは動作していた」ということでしょうか?

どうやって受信を調べていらっしゃいますか?

メールはWEBメールでも受信状況の確認が可能です。『設定』から『メールアカウント』を選択すると画面右上に『WEBメールはこちらから』のようなリンクが見えるので、そちらへアクセスをいただき、ログインして実際に届いていないのかをご確認いただけますか?

初期設定のメールアドレスが関連している問題ではないように思われます。

上手くいくとよいですね。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi5********さん

2016/1/2211:24:54

jimdo proを使ったことはないのですが、すべてお任せでHPが作成出来るようなので、向うで何をしているのか詳細不明ですね。

多分、HP内のアドレス設定関係が書き換えられたのだと思いますが、やはり自分で少しHTMLの簡単な基礎的タグの動作だけでも勉強して、ソースを解析するなどして何処の何をどうするかを知ってから不具合を突き止めるようにしないと、どうにもならないのでしょう。

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