ここから本文です

戸建て 客付け 賃貸募集しています。

bat********さん

2016/1/1418:48:21

戸建て 客付け 賃貸募集しています。

現在 戸建て購入した不動産屋に、募集と管理してもらっているのですが、他の不動産屋に客付け依頼お願いしたいと考えていますが、この場合 募集と管理している不動産屋に伝えて やるべきか? (違反とか、関係こじれるとかあるか?)

客付け 他の不動産屋にお願い 可能でしょうか?

特に書面を交わした訳でなく 話で決めていることなので、専任、一般とか区別していませんが、現在の状態 ほぼ専任みたいな感じです。

戸建て 客付け 早めに決めたいので、どうしようか? 迷っています。

戸建て 賃貸サイト見ると同じ物件で、違う不動産屋が、募集出しているケースあります。
こうゆうの見ているとどうなのか? 考えています

知識ないので、アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

リクエストマッチ

2016/1/1420:42:04

一棟管理じゃないので一般媒介で複数業者に依頼、客付けに成功した業者に管理も依頼、ということで良いのでは?購入した不動産屋さんにも伝えてその他の不動産屋さんと同じ感じでやれば良いでしょう。不動産屋さんの顔色を伺う必要はないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/21 17:03:04

ありがとうございました。実際 自分の考えで動いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2016/1/1420:06:08

専属媒介契約を結んでる訳ではないので法的には問題はありません。

だけど、信頼関係にひびが入る可能性が高い。
ひとこと相談するべきでしょう。

もしかしたら広告を出したり、仲間の不動産屋にお願いしたりしてくれる可能性もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる