ここから本文です

大阪~京都間ならびに大阪~三ノ宮間は快速より新快速が早く着きますか?

aqu********さん

2008/3/2114:20:15

大阪~京都間ならびに大阪~三ノ宮間は快速より新快速が早く着きますか?

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2008/3/2114:55:50

時間帯によって、快速よりあとの新快速が先につくことがありますが、常にそうなっているわけではありません。

ホームの表示をよく確認してから乗車してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2008/3/2513:40:40

何かの本に大阪~三宮(神戸だったかな)は快速が先着すると書いてあった気がするのだが。

ken********さん

2008/3/2115:13:08

昼間であれば京都~大阪は快速よりも新快速が先に着きます。また、大阪~三ノ宮は先に来る電車(快速・新快速)が先に着きます。
大阪~三ノ宮は朝夕、深夜とも、一部の電車を除きほぼ全ての電車がそのようになりますが、京都~大阪に関しては朝夕、深夜(特に朝の京都→大阪、深夜の大阪→京都)があまりあてはまりません。
また、ダイヤで事実上先に着く電車も、よく乱れます。そんな時は快速が先に着く事が多々あります。
先の方同様(朝夕は特に)放送をよくお聞き下さい