ここから本文です

さっき常連のお客さんから、携帯番号とLINEのIDが書かれた名刺を頂いてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1520:36:07

さっき常連のお客さんから、携帯番号とLINEのIDが書かれた名刺を頂いてしまいました。

わたしは23歳で、相手は少し年上くらいの男性です。
わたしは洋菓子店で働いており、その方は隣の建物の雑貨屋の店員の方です。
わたしはこういった経験がまったくないので、今状況がよくわかりません。
男性が番号を渡してくるのはどういう意味ですか?
勘違いはしたくないのですが、友達になりたいということですか?
わたしはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるので、彼にこのことを話すかも迷っています。
彼はとても嫉妬深いのでおそらく怒るというか不機嫌になるだろうし、わたしが逆の立場だったとしても番号もらったよなんて言われるのは嫌です。
でも隠すのはしたくないので、彼氏にもなんと説明したらいいかわかりません。
番号を渡してきた方はどういうつもりなのでしょうか...
とりあえずもらった番号にお返事はすべきですか?

閲覧数:
2,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_o********さん

2016/1/1610:03:26

あなたに彼氏がいることを知らないでしょうから、単に付き合いたいとか友達になりたいとかだと思います。
その事で困るのでしたら、ご近所にお勤めの方のようですし、次に直接お会いした時に、はっきりとお断りするのが良いでしょう。
電話やLINEでの返事は良くないです。
また、たとえ常連のお客様でも、返事をしないで曖昧にすると相手に伝わりませんし、ややこしい事にもなりかねません。
やんわりと「お名刺をいただきましたが、ご連絡できませんので~」と言ってみてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ae5********さん

2016/1/1520:40:53

>男性が番号を渡してくるのはどういう意味ですか?

純粋に貴方に好意があり存在が気になっている。
または・・・
貴方と体の関係を持つのが目的。


どちらかですね。。。