ここから本文です

ストライクマークの書き方 TVでボウリング番組を見ていると ばってんのストラ...

ms_********さん

2016/1/1520:42:50

ストライクマークの書き方

TVでボウリング番組を見ていると ばってんのストライクマーク を

四角のスペアマークを書く場所と同じ場所に書く番組もありますし

その左側のスペース(四角で囲われてない場所)に書かれている

番組もありますがどちらが正しいのでしょうか?

記憶違いでなければ パーフェクトボーリング だったと思いますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2016/1/1521:21:02

日本では、どちらも正しいです。
本来は、左側に一投目で倒したピン数を記入しますが、ストライクは二投目は無いので右側に記入しても問題は無いからです。
因みに、蝶々マークは日本独自のマークです。
✖️マークが世界共通マークです。

質問した人からのコメント

2016/1/22 09:44:28

どちらでも良いということですね~ 他の皆さんもありがとうございました。

「ボーリング ボウリングの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2016/1/1616:46:54

公式記録として保存するスコアシートならともかく、TVで表示されるスコアにはルールがあるわけではなく、わかればどちらでも良いのでしょう。

最近のESPNのボウリング放送は、試合中に画面下部に表示するスコアは、現在進行中、またはマークのためまだ得点が確定していないフレームは、中央にカウントか、またはマーク(Xとか/)の表示を行うのみで、既にスコアが確定しているフレームはスコアしか表示しません。確かに、最終的に問題になるのは得点だけですから、これでも用は足りますが、ワタシ個人的には、過程が見えないのは物足りないですね。

公式記録として保存するスコアシートならともかく、TVで表示されるスコアにはルールがあるわけではなく、わかればどちら...

bak********さん

2016/1/1601:17:47

左の方が外国では一般的?
日本ではどちらも有るね!

×はローマ数字の10って聞いたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる