ここから本文です

Nikonのフィルムカメラ「F100」などにAPS-C機用の単焦点レンズ「35mmf1.8G」を装...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1521:12:11

Nikonのフィルムカメラ「F100」などにAPS-C機用の単焦点レンズ「35mmf1.8G」を装着して撮影した場合に、写り具合はどのようになりますか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfs********さん

2016/1/1521:30:56

APS-C機専用のレンズはイメージサークルが小さく設計されています。

そのため35mm(フルサイズ)をすべてカバーできず、周囲が暗くケラレてしまいます。

APS-C機専用のレンズはイメージサークルが小さく設計されています。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2016/1/1611:17:08

四隅が蹴られてしまいます。
包括角度が違いますから四隅が黒くなってしまいます。