ここから本文です

不眠症状、早期覚醒を 防ぐ方法は、 なんですか?

jwp********さん

2016/1/1616:08:34

不眠症状、早期覚醒を



防ぐ方法は、


なんですか?

補足薬、酒はNG、で。



なんで、覚醒しちゃうかなぁ?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/1/1616:11:54

肉体的な疲労になるように運動などしてみては?疲れてないから眠くならない、のかも知れませんしね。

質問した人からのコメント

2016/1/22 23:27:21

運動ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2016/1/1818:32:38

睡眠とは肉体疲労や精神辛労を鎮静化させようとする
脳の窮難信号でもある

不眠症状は
その信号を送る脳が
それ自体 何らかの依存疾患で正常に機能してない可能性があると思われる

さらに不眠症状とは
依存疾患により脳と肉体を経由する神経回路も
仮死麻痺の病態になっており
眠りたい休みたいという
欲求自体が麻痺している訳である

これを防止する策の
ひとつとして

「毒をもって毒を征する」

つまり依存症に対して
依存症で対処する方法を
用いれば よい

詳しく説明すると不眠症状に対しては
アルコール依存で対処する方法もあるのだ

眠れないなら
酒の力を借りれば良いのである
良いのであ~~~る

a_m********さん

編集あり2016/1/1616:39:41

睡眠薬。運動。入浴。食事。飲酒。
個人的に一番、神経を使うのが運転です。

補足後…

現在、テレビ観ながら御食事して飲酒。入浴。
御腹が一杯。
眠くなる迄、ネット。
三時間程、爆睡。
深夜に御酒が抜けますが以降、眠れず…
昨日はバス事故の事を考えてたり…
睡眠薬を服用。
更に三時間、寝ました。
体調は良いです。
更年期か?ですが、突然、眠れず受診しました。