ここから本文です

傷の治りについて・・・ はじめまして 閲覧ありがとうございます。 20代女で...

hanamiicocoさん

2016/1/1616:18:58

傷の治りについて・・・

はじめまして 閲覧ありがとうございます。

20代女です。

私はよく傷が治りにくい、または塞がりにくいと言われます

例えば、皮膚を縫ったら大体1週間もすれば傷は塞がるらしいのですが
抜糸に行った際「まだちょっと塞がっていませんね、あと4~5日様子をみましょう」と言われます
無理な運動などはせず、お風呂も控えていたのですが
こういったことが過去に2回ほどありました。(傷の場所は全くちがうところです)

抜糸の際、気になって医師にも聞いてみたのですが
「歳がいった人なら、こういったことはよくあるけど・・・君はまだ若いのにねえ・・」と悩まれていました;;


なにか原因があるのでしょうか?改善する方法があるならなんでもいいので教えていただきたいです。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umimaru_3314さん

2016/1/1718:26:50

怪我をしたとき、血が出きった後白い液体がでますよね?
あれは、傷を早く治すためのものなのですが、それが少ないのかな?

白血病かもしれません…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sderfaw4r34さん

2016/1/1616:24:34

ある研究で男性ホルモンが多い人は傷が治りにくいとか

戦国時代に名のある武将は男性ホルモンが高く血気盛んなだけに戦に先陣をきって挑みその時に負った傷で亡くなる人が多かったという話を聞きました。

なので貴方も男性ホルモンが多いので傷が治りにくいので?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。