ここから本文です

公務員の過去問問題集について教えてください(>_<) 現在公務員目指して勉強中の...

abr********さん

2016/1/1620:19:24

公務員の過去問問題集について教えてください(>_<)

現在公務員目指して勉強中のものです。
スーパー過去問の購入を考えているのですが、スーパー過去問ゼミ3を安く譲ってくださる方が

いまして、、
ただ現在発売されているものはゼミ4だと思うのですが、ゼミ3を使っても問題ないのでしょうか。
科目によっては、使わない方がいいもの、ゼミ3と4では大きく変わった部分があるのか、
アドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに、判断、数的、文章はゼミ3でも使えるのでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2016/1/1620:27:09

>判断、数的、文章はゼミ3でも使えるのでしょうか。

その分野なら多少旧版でも大丈夫でしょう。
逆に法律などはしばしば改正があるので新版を使うべきです。
時事、統計問題では言うまでもありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/1/2116:33:25

別に古いのでも大丈夫ですよ
私が通っていた学校は10年以上教科書同じでしたが問題ありませんでした。
ただ暗記系の科目は変わっているところがあるので古い情報には注意した方がいいかもしれません

yoi********さん

2016/1/2112:03:53

よく、最新年度を勧める人がいますが、そういう人は出版社の人達でしょう。
2009年以降のものであれば、古本でもかまいません。

m63********さん

2016/1/1811:36:27

アマゾンで検索すると中古で、かなり安いです。
安いなら最新のほうが良いでしょう。