ここから本文です

桐生カントリーでプレーされた方に質問です。 如何でしたか? 当方初めてです。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1623:13:51

桐生カントリーでプレーされた方に質問です。
如何でしたか?
当方初めてです。
ハンデ15.ドライバー平均220位の腕です。
何回位で回れるかな?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/1/1708:32:26

地元の者です。
桐カンは、年間3回ほどプレーしています。
この時期に行ったことがないのですが、群馬県東部では、老舗の名門でした。
特徴は、①標高600m程に位置しているので、真夏でも日陰に入れば涼しくプレーできることです。
②都市部から来られる方には、コースのアップ・ダウンが激しく感じるかもしれませんね。
③左右のドッグレッグも点在します。
④グリーン周りの傾斜と立木の確度に惑わされて、グリーン上で感じた傾斜と逆に曲がることも…。
その様な状況ですので、良く言えば戦略性が高いコースです。
⑤クラブハウスは、開業当時は良かったのですが、もう古くなったのでその当時の面影は”0”です。
⑥昼食の質は、ゴルフ場全般の平均点以上と思いますが特筆すべきMENUはあまり無いかも知れません。
※上述の①の様に標高が高いですから天候の悪かった日の数日後までは、往路の路面の凍結にご注意ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/1710:14:23

    丁寧な回答ありがとうございました。
    手前にある、
    赤城カントリーには行った事があります。
    イメージが違いますかね
    あとクリスタルと言う所にも行こうと
    思っていますが、そこも難しいコースと
    聞いています。行かれた事、ありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/23 08:58:05

お二方、回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
今週は家でおとなしくしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2016/1/1711:48:14

個人的意見ですのであしからず。

よいコースだと思いますよ。
赤城CCと比べちゃうと、ちょっと劣るかもしれません。

最終の打ち下しのロングのイメージが強すぎてアップダウンがあるように感じますが、コース全体としてはたいして気にならないと思います(もちろんフラットではないですよ)。

難しいコースだと思います。

なお、クリスタルはこの2コースと比べてはダメです。
まったく別ものだと考えて下さい。
(良い意味なのか?悪い意味なのか?は行けばわかりますww)