ここから本文です

fateのフランシス・ドレイクの台詞、テメロッソ・ エル・ドラゴってどういう意味で...

unl********さん

2016/1/1623:46:46

fateのフランシス・ドレイクの台詞、テメロッソ・ エル・ドラゴってどういう意味ですか?

閲覧数:
9,579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2016/1/1705:01:59

それぞれスペイン語で
テメロッソ=とても怖い、恐ろしい
エルドラゴ=悪魔
という意味になります

質問した人からのコメント

2016/1/23 18:41:37

ありがとうございます!全文訳していただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sp4********さん

2016/1/1707:56:21

悪魔という意味らしい。ドラゴとは竜という意味で悪魔の化身とされていた。彼女のあだ名。
その昔太陽の沈まぬ国として世界に君臨していたスペインから略奪を繰り返し、無敵艦隊をも沈めその崩壊の一端を担ったことからまるで悪魔だあ...(直喩)ということでスペイン側からつけられた。彼女の太陽を落とした女という台詞もそこから来ている。