ここから本文です

妻が浮気し子供を置いて出ていきました。 私27歳 妻29歳 長女5歳の三人家族です...

sev********さん

2016/1/1703:19:37

妻が浮気し子供を置いて出ていきました。

私27歳 妻29歳 長女5歳の三人家族です。
事のほったんは昨年8月中旬にけんかがきっかけで妻から今まであなたのことが嫌いだって言われました。

うやら私のモラハラが妻を苦しめたみたいです。
なにかあるとすぐに怒っていた私がとても怖く妻も私のせいで精神病をわずらっていると言われました。
もともと結婚前らか精神的に弱く腕にはリストカットがたくさんあり私はそれが妻の普通だと思っていました。
私は復縁を求めて自分を改め家の洗濯、掃除、食事など積極的にやるようになり妻に対して優しくしました

それでも夫婦の関係は悪化をたどりついには一緒の空気すいたくないっていわれるほどに…
離婚の話しもその間何回も切り出されました。

そして昨年12月2日に妻のバックから浮気相手との交換日記、日記、写真を見つけました。
その後問い詰めたところ2011年10月頃~2015年10月頃まで付き合いがあったとの事…
妻が言うには愛はなくお金を月に10万前後?もらい体の関係があったみたいです。
しかし日記を見るととてもそんな風には思えず愛があったのではないかと思います。
内容はあまり思い出したくないのですがとても愛が入っていたと感じました。

私の仕事は昼から夜にかけてがメインの仕事なので夜は家をあけがちでした。
妻は昼間さくらの仕事をしていると言って週に三回~4回ほど仕事していました。
実際は週に1、2度その時間に男と会いに買い物や性交渉していたようです。(家の前でも夜会って性交渉していたみたいです)
私はそれがショックで今まで信じていたものがすべて崩れました。
妻はあなたといる辛さからこうするしかなかったと言われました。
お金で発散するしかなかったと…

そして妻は昨年12月8日に子供を実家に子供を預け音信不通…
2日後に連絡がとれ一安心…
しかし帰ることはできないと帰るときはは離婚するときだと言われました。
私以外連絡を一切遮断してしまってしまい週に1、2回なんとか連絡とれている状態でした。
私はきっと男の家にいると思っていました。

そして昨日妻から電話がきました。
来月いっぱい(2月いっぱい 3月の頭に戻ると)で家に戻るつもりだと…
そしてまた元の生活に戻ると…
あなたが嫌いだけど戻ると…
妻の話を聞くとどうやらシェアハウスにいるとのこと…
私はうれしい反面もありましたが妻がいない間離婚の事を真剣に考え不貞行為の証拠もあるので親権と慰謝料とって別れてやるって思ったりもしていました。
しかし心の奥底にはまだ妻とやり直したい、三人でもう一度と言う気持ちもあります。
私はまだ子供も欲しいし夫婦営みもしたいと思っています。
回りの友人、職場からは若いんだから人生やり直したほうがいい新しい伴侶を見つけた方がいいと言われてます。

私は今とても悩んでいます。
妻が戻って来たときどのような対応、態度をとればよいか…
そして今まで通りの生活に戻るか…
戻ってもおそらく夫婦の営みはないでしょう。
もしかしたら妻がまた私に振り向くかもとほんの少し可能性があるかなと…私が変われば…
もともとはお互い好き同士で結婚したので…
そして元の生活に戻るには浮気を許さなければなりません。
そしてそれがとても辛いです…
日記を読み写真も見てしまい毎日頭のをずっとよぎっていてとても辛いです。
日記にはsex気持ちよかったとか体の水分なくなるかと思うくらい潮吹いちゃったとか書いてあって辛いです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
文章下手で申し訳ありません。
みなさんの意見とアドバイス聞けたらうれしいです。
今後どうするべきか…

補足ちなみに妻は不倫相手との子宿りおろしたみたいです。
ショックです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/1/1703:34:55

あたしの父は多分、あなたとよく似ていると思いました。父は倒れてから感情のコントロールができなくなってしまいました。それからというもの、母にだけ凄く怒ります。それを娘である私が見ているととても辛くなってきます。私が小さいときに見た優しかった父と幸せに暮らしている母の時の記憶を何回も思い出しています。
私の父は病気が原因ですが、あなたは自分の感情をコントロールできるはずです。今1度、自分が奥さんにどんな酷いことをしたかを思い出すことが必要だとおもいます。そして、自分が原因だったということを認めて優しく奥さんに真正面からぶつかってみてください。もし、貴方が奥さんと幸せに暮らすことができないと思ったのなら、新しい人を見つけるべきだと思います。子供はよく親のことを見ています。親が悲しんでいる姿を見ると、子供まで悲しんでしまいます。そんな姿を見せるくらいだったら別れた方がいいと思います。
奥さんの浮気の件も今回は目を瞑ってみてはどうでしょうか。
奥さんと幸せに暮らせるといいですね。

• 質問者

sev********さん

2016/1/1703:55:41

回答ありがとうございます!
    奥さんとよく話してやり直せたらと思えました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/21 18:37:43

tekotekokun1102さんと迷いましたがwatercolor0929さんの回答を選ばせていただきました!
帰ってきたら冷静に話し合いと思います。
私のモラハラをしっかり認めて嫁が反省しているなら受け入れようと思います。
もう一度夫婦で幸せになれるように頑張りたいと思います。

みなさまたくさんの回答ありがとうございました!
普通だったら離婚を選択すると思いますが私ももう一度という気持ちがあるので頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2016/1/1723:32:56

私も夫のモラハラと暴力で精神を患った人間なので、あなたには到底同情できないけれど、奥さんも最低ですね。

どんな理由があろうと、不貞行為に捌け口を持っていく人を私は軽蔑します。
この先も絶対に繰り返されますよ。
しかもまだ5歳のお子さんを置いて出て行くなんて母親としても最低です。
お子さんが可哀想で悲しくなります。

話し合っても建設的な話にはならないと思います。伝わらない人には何を言っても伝わらない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxx********さん

2016/1/1723:17:49

いやーこれはもう無理でしょう。
浮気相手と避妊すらしてなかったってことでしょ?やばいよーそんな女。脳みそが育ってなさすぎる。
あなたのモラハラも酷かったみたいだし、浮気だけを責めることはできないんじゃない?あと、自分を改めて家事などをやりましたって言ってるけど、そこじゃないから。モラハラ男ってそこわかってない人多いけど、存在そのものが恐怖とストレスの対象になるんですよ。
家事頑張ってくれたところでなかなか解消されないんです。もう手遅れだったんでしょうね。

いまさら仮面夫婦に戻ったところでまた問題起きそうだし、そんな家庭で育てられることの方が片親になるよりお子さんも可哀想だと思うし、潔く離婚しましょ!

ham********さん

2016/1/1720:10:15

俺から言わしたらバカなオトコと思うよ 最低な男ですね 女性の気持ちも知らない馬鹿な男 一度亀裂が入ったら元に戻らないのはわかってるでしょやり直しは もうできないのです 上記したのもあなたのせいです あなたがいじめるから 黒が多かったのです それに気づかないバカな男でしたね あなたも新しい人生を見つけることでしょあきらめるか感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2016/1/1712:42:20

最初の二行しか読んでないけど、そんなヤ○マンビッチに浮かれてホイホイ結婚したのだから、当然の結果だと思うよ。

もう、御愁傷様としか…w

kma********さん

2016/1/1705:33:59

あなたには男としてのプライドが無いんですか?

理性が無い女は浮気に走る。あなたが悪いわけじゃないんですよ。そういう動物。

お子さんを連れて離婚したほうが良いです。

子供が本当に可哀想ですよ。
両親に振り回される人生になるんですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる