私はもう少しで転校します 友達に転校する事を言うか言わないか迷っています。 転校する事を秘密にして最後をいつも通り楽しく終わるようにするか 友達にちゃんと転校する事を話してちゃ

私はもう少しで転校します 友達に転校する事を言うか言わないか迷っています。 転校する事を秘密にして最後をいつも通り楽しく終わるようにするか 友達にちゃんと転校する事を話してちゃ んとお別れするか とても迷っています。 どちらがいいのでしょうか? (転校先は会えない距離ではありません)

友人関係の悩み1,394閲覧

ベストアンサー

0

どうして言いたくないのかな? 私は転校を6回くらいしたと思いますが、言いたくないと思ったのは1回だけです。 そのときは1学期だけ1つの学校にいたのでそこまで仲いい友達もできなかったので言う必要ないかな、って思ったんですが。 担任がサプライズをしかけていて色紙を私に渡すためにみんなに知れ渡っていましたが… 仲いい子だったら、転校することをしっていても最後まで楽しくできますよ^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言ったら最後のお別れの日に絶対に泣くので言わなきでいようかなと思ってたんですけど、泣いてでも楽しく終わるなら言ってみようと思います!! 回答ありがとうございました!!