ここから本文です

【再】自分の自転車を「ドイツ軍」風に改造したいのですが、主に重視するべき特徴...

c62********さん

2016/1/1723:00:02

【再】自分の自転車を「ドイツ軍」風に改造したいのですが、主に重視するべき特徴、注意点なとどなたかご教授頂けませんか?

※ベースは私が乗用しているマークローザ・ホリゾンタルを検討、取り敢えず東ドイツの鞄を取り付けましたが....

※イメージ的にはドイツ軍の実用車よりも、「ケッテンクラート」「キューベルワーゲン」等を目指しています

※あくまで「風」なのでハンドル、ブレーキは買った製品のまま(ロッドブレーキ等は見送り)

ドイツ軍,ケッテンクラート,キューベルワーゲン,実用車,マークローザ,ノテックライト,ドゥンケルグラウ

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyc********さん

2016/1/1800:11:07

けっこういい線行ってると思いますよ。パニアバッグがGOOD
あと思いつくまま列挙します

・サドルをもうちょっとスリムにする。色は良い
・ハンドルグリップを皮巻きバーテープに変更(画像参照)
・バンド式ボトルケージ台座を付けて、金属製ボトルを装着

けっこういい線行ってると思いますよ。パニアバッグがGOOD
あと思いつくまま列挙します...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2016/1/1723:47:37

とりあえず前照灯には灯火管制カバー・・

一文字の切れ込み・・自作するしかないかな

自作するならノテックライトにしてしまおう

色はジャーマングレー

あ、最近はドゥンケルグラウって言うのか

sev********さん

2016/1/1723:08:34

ドイツ軍が乗ってた(乗ってる)自転車を知っているやつがいるのだろうか・・・。

色が致命的にダメだろ。

よくわかんねーけど後輪にキャタピラの写真でも貼っておけばいいよ。