ここから本文です

嫌いな人に天罰が下れ、と思う時の対処法を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2016/1/2423:00:01

嫌いな人に天罰が下れ、と思う時の対処法を教えて下さい

閲覧数:
1,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/1/2711:43:45

嫌いな人に天罰が下れと思わなくても、
悪いことをした人には悪いことが起こります。
つまり、あなた様はそう思う必要がないということです。

目先のことでは因果関係は分かりません。
親先祖から代々伝わる因果応報がありますからネ。。
例え、人の喜ぶことをしていても、
親先祖に罪があれば償わなくてはなりません。
親先祖からの因縁というものがあるのです。

親先祖に罪があるかどうかは分かりません。
また、人の喜ぶことを多くしていても、
すぐに喜びが返ってくるかといえば、そうでもありません。

何年もかかる場合もありますし、来世で起こることも有り得ます。
柿の種をまいても8年後にならなければ収穫できないのと、
道理は同じです。

人を多く喜ばせているのなら、それが実を結ぶのは遅くとも、
必ず良き因果として返って来ます。
それは間違いないでしょう。

また、人を不幸にしている人が幸せそうに見えても、
それが、人の不幸の上に自分の幸せは真実は築けません。
今がよくても、後が悪ければなんにもなりませんからネ。
来世で不幸が起こるかもしれませんよネ。。

目先で見ていては本当の真理というものは分かりませんよ☆
人の喜ぶことをしたら喜びが返って来ます。
人を不幸にしたら不幸になるでしょう。
これは当たりまえの道理ですが、実際は親からの良い因縁もありますし、
悪い因縁もありますし、過去世の因縁もあります。

それが非常に複雑に絡み合って今の幸せと不幸を決めるのです。

因果応報はあります。目先の事ではわかりません。

本当の真理を悟れるといいですネ。。幸せでありますように。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/29 20:52:13

ありがとうございます!
心に響きました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2016/1/2620:51:50

文章がよくわからないけど、やっぱり悪い行いをしたりすると、地球の意識がみてて、何かしらアクションがおきるかもしれません。

bim********さん

2016/1/2517:05:42

人を呪わば穴二つ
天罰はあなたにも下ります
それも覚悟で天罰を下したいならどうぞ