ここから本文です

コロコロチキチキペッパーズは売り出し方を間違えているような気がします。 ト...

gon********さん

2016/1/1809:46:11

コロコロチキチキペッパーズは売り出し方を間違えているような気がします。

トーク番組でよく「ナダルリバースエボリューション」をしているのを見ますが、大成功しているのを殆ど見たことあ

りません。

せっかくナダルの声ネタに頼りっきてはいないコントでキングオブコントを制したのに
トーク番組ではナダルの声ネタ依存になっていて勿体無いなあと思います…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

編集あり2016/1/1810:03:35

かといって、トークが面白いわけでもないと思います。
じゃあネタ番組に出ようといっても、ゴールデンでネタ番組なんてほとんどありません。

売り出しかたの問題ではなく、テレビに出る時期が早かったのではないかというのが個人的な意見です。

それに、キャラが濃い芸人は長くテレビには出続けないイメージがあります。
なので使えるうちにキャラで推して使いまくるというのはそこまで間違った使い方だとも個人的には思いません。つまり声ネタに依存せざるを得ないのでないかと思います。それ以外ありませんから……

あと補足ですがコロコロチキチキペッパーズのネタを年末年始いくつか見ましたが、キングオブコント決勝ネタ以外のものもありました(エンダーっていうやつ)。
そのネタはキングオブコントのネタと物凄く似ていて、ネタで好評価を得れるとは思いませんでした。
いずれにしても出る時期が早かったのだと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/25 15:59:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/1/1811:27:57

個人的にはコロチキの売り出し方は間違ってないです。

キャラが濃い芸人は長くテレビに出られないとか言ってる人もいるみたいですがそんなことは全然ありません。

コロチキのようなコント師でナダルのような強烈なキャラで売り出して今もなお売れ続けている芸人がいます。

それは、バナナマンです。

バナナマンはテレビ出演当初、日村さんのキモキャラを前面に出してドッキリなどをたくさん仕掛けたり、貴乃花のモノマネでバラエティーに沢山出てましたよね。

そこから設楽さんがドSキャラであったり、大喜利の上手さ、司会の上手さなどが認められて今のような地位を確立しています。

それと同じで、先ずはコロチキは分かりやすいナダルのキャラをゴリ推しする必要がありますね。

そこから、ナダルの陰で隠れている西野さんの長所が出てくると今よりもテレビ露出が増えるのではないでしょうか。

だから日村さんの貴乃花にあたる、ナダルのナダルリバースエボリューションをやり続ける必要がありますね。飽きられるまでやり続ける必要があります。

それに、素の自分を殺してキャラクターを演じるコントと素の自分をさらけ出すトークは全くの別物です。

なのでナダルの持ち味である顔に見合わない声を前面にバラエティーで出していくのは正しいですね。

ただ、バナナマンと違うところはトークがあまり上手くないところですね。そこはまだ芸歴が浅いせいもありますが、コロチキの課題でもありますね。

トークがもっと上手くなればコロチキはより良くなると思います。

mis********さん

編集あり2016/1/1809:57:50

確かに。
あれは声だけで売ろうとしてネタは全然おもんない。
キングオブコントの8代目王者とかやらせにしか見えない。
お笑いのレベル下がったな……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる