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21歳男性、実家暮らしの学生です 現在ダイエット2週間目なのですが、体重がなかな...

kon********さん

2016/1/1811:14:06

21歳男性、実家暮らしの学生です
現在ダイエット2週間目なのですが、体重がなかなか落ちず逆に増えるようになりました。

・食事制限(1日合計1000kカロリー前後、量も減らしています)
・低炭水化物(朝昼にお茶碗1/3ほどの白飯、夜は抜き おかずでもあまりとらないように気を付けています)
・水のみ(ジュースをやめるために始めました、一日1.5ℓほど飲んでいます)
・毎日の筋トレ・ウォーキング(筋トレは結構?ガッツリやってます ウォーキングは40~45分約4kmほど歩いています)

ネットでいろいろ調べて現在上記のダイエットをおこなっているのですが、
元々の体重が98kgだったこともあり、一日で500gずつくらい体重が落ちていましたが
二日前から400gずつ増えてしまいました
これはいわゆる停滞期というやつなんでしょうか?それとも何か別の原因がありますか?
高校生までずっとスポーツをしていて元々筋肉はあったので、久しぶりの筋トレで筋肉が増え、それで体重が増加したというポジティブなことを考えたりしましたが、二週間でそれはさすがにないですよね・・・?(笑)

自分では毎日がんばっているつもりですが、挫折してしまいそうです
なにか気付いた点や、アドバイス等ありましたら教えてください。お願いします。

補足他に思い当たることを思い出しましたので補足します
(すでに回答してくださった方すみません)

現在の学校の都合で食事が、朝10時 昼15時 夜20~21時の間にとることが多いです
運動ですが、バイト終わりの24時~01時にすることが多いです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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kus********さん

2016/1/1812:18:43

摂取カロリーがかなり少ないですから脂肪や筋肉が増えたとは考えられません。
おそらく水分です。普段より味の濃いものを食べただけでも体の水分量は変化しますから、数百グラムの増減は気にしなくてよいです。

2週間目と言うと、体が低カロリーに慣れてしまって、少ないエネルギーで動けるように代謝を下げ消費カロリーを抑えているのかもしれません。 2週に一度くらいは1日だけドカ食いするのも有効ですよ。体が、エネルギーは豊富にあるとダマされて、また代謝が上がります。

大きな筋肉ほど消費カロリーも高いので、筋トレは脚、背中、胸を鍛えるのが良いですよ。一番効くのはスクワットです。
ウォーキングの途中で数本の全力ダッシュを入れると脂肪燃焼効果が高まりますよ。

頑張って下さい!

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