ID非公開

2016/1/18 11:44

22回答

高校1年生でオーストラリアのタスマニアに留学します。そこで、先生の引率がないこと聞かされ、驚かされました!そこで ”スコッチオークバーンカレッジ”という学校には 日本語が喋れる教師などはいないのでしょうか

高校1年生でオーストラリアのタスマニアに留学します。そこで、先生の引率がないこと聞かされ、驚かされました!そこで ”スコッチオークバーンカレッジ”という学校には 日本語が喋れる教師などはいないのでしょうか ?? 早急に回答よろしくお願いします‼︎ できたら その学校の特色?なども教えてください‼︎

ベストアンサー

1

まぁ☆ 学校訪問を2年前にしましたよ。^^ 日本語クラスがあるから、すごく安心して下さい。確かタスマニア人の先生が教えてたと思う。皆で歩いてたら日本語の授業をしてたので、5秒乱入して「こんにちはー!(いぇ~~い♪)」と言ったら、みんなが「こーんにちわーーー!(きゃきゃきゃ☆)」と言ってくれました(笑)。みんな、日本語が話したそうでした。とっても明るい生徒達で眼がキラキラしてたよ。 日本語の先生が学校内で助けて下さるでしょうから、ご安心下さいね。 州立ではよくあるけど、先生が「日本語クラスに入る?」って言ったら、元気に「はい☆」って言ってもいいですよ。「こんにちはーー!!」って元気に言っちゃいましょう。みんな「私の名前は○○です。」は分かります。^^ そのクラスでも、お友達や知り合いが出来ると良いです。 私の所から行く留学生は、日本語クラスに入り先生のアシスタントをする子もいます。将来の夢が日本語教師の子もいるよ☆ 選択授業でホームページ作りをしてる子もいました。ソフトはAdobeのプロ仕様をふんだんに使ってて。Photoshop(画像加工)をしていました。「は!?もうAdobeでやってんの??いいなー」と羨ましく思いました。男子生徒は(ふふっ、いーだろ)と顔が言ってましたw。 生徒さんはスレてない素直な子が多く、笑顔が沢山ある学校です。緊張するだろうけど”ニコニコ♪”するといいよ。たぶん、行って到着した方が安心する学校だと思います。 なんかエレガントだけど、気さくな素敵な先生が沢山いたー。女の先生は、なんかかっこ良い人ばかりでした。 ローンセストンでは、素敵な私立学校として知られています。 成績も優秀です。^^ でも、がり勉サンの学校でもなく、高ビーでもないし。ほんわかした感じがすると思いますよ?良い感じで憧れられてる私立高校で、そこに行ってると言うと「ほぉ~」とは言われるかと思います。「いー学校言ってるんだよぉ?」と言ってもらえるかも。校風や雰囲気が良いから好かれてる感じが強いです。成績ランキングは、一応はタスマニア州のトップ10に例年入るような学校です。校舎も校庭も綺麗でグランドが広々としてるから、いるだけで気持ちいいと思う。 現地サポートがいないのは、いなくてもタスマニアの人が皆で助けて下さるからです。ただ、それだけです。オーストラリアは、生徒が生徒を助ける道徳教育が機能してるから大丈夫です。日本は現地サポートがあるのが当然だと思っているけど、本当はナシがオーストラリアの教育方針なの。だから”現地サポート入れたい”と日本が言っても「は?(意味不明な事言う)」と言われちゃうの。 本当は、現地サポートがあるのがオカシイはずなんだけど・・・。 皆っ、もちろんお金は超大好きだけど(笑)、”そーまでして・・・”と考える人は多いですから。 ▽Scotch Oakbum College https://www.facebook.com/tas21.yuko.takei/media_set?set=a.429425763860175.1073741844.100003782663477&type=3 ※写真がブレててごめんね(汗) ▽学校のフェイスブック https://www.facebook.com/ScotchOakburnCollege/ 沢山、お友達を作って下さいね☆

1人がナイス!しています

回答した専門家

お人好しの留学カウンセラー

お問い合わせ 0568-55-1534

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しくありがとうございました! 頑張ってきます(^^)

その他の回答(1件)

1

日本語が話せる教師なんかいたら、留学にならんだろ。 なんのためにわざわざ留学にいくのか考えろよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/1/18 12:37

I'm thinking about it.. But when they came to Japan, there were some English teachers at school. So I thought ”when I go there, are there any Japanese teachers at school?” Just wondering