ここから本文です

女性の方で産後の抜け毛が悩みの方いますでしょうか?

tyt********さん

2016/1/1816:14:20

女性の方で産後の抜け毛が悩みの方いますでしょうか?

産後抜け毛というものがあるなんて今まで知りませんでした。
第一子出産後は特になんともなかったのですが、第二子を出産した後から抜け毛が酷く、産後1年以上がたちますが回復する様子がありません。

調べてみるとホルモンの関係上一時的に抜け毛が、など書かれているのですが、同時に半年から一年で元に戻るともあります。

授乳が終わってからは育毛剤、マッサージなどもしてきました。でも変化がありません。このままずっと薄毛のままなのかと思うと憂鬱になってしまいます。

同じような方いませんか?

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oui********さん

2016/1/1816:43:20

産後薄毛、抜け毛は一時的なものというのが一般的な意見ですけど、私も全然元通りにならなくて悩みましたよ。
友達にも産後薄毛の酷い子がいましたが、数か月で落ち着いていましたので元の髪質とか頭皮環境でも差がでるんでしょうね。

私は産後薄毛の治療ができると聞いたメディエススキンクリニックというところに通いました。美容皮膚科っていうのをそれまで知らなかったのですが、主人が探してきてくれたので試しに行ってみようと思って。

治療開始から半年ほどで抜け毛は治まり髪質もかなり改善されてきたと実感しています。質問者様も一度、美容皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

http://medieth-usuge.com/
メディエススキンクリニックのホームページです。参考になるといいなと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/18 16:52:31

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/1/1816:50:22

友達のことになってしまいますが産後でやはり薄毛を気にしていて育毛剤使って復活したんです。

私もそんな時にはこれ参考にしてみなよ!

って言われたのが以下のサイトです。

http://sango-ikumozai-guide.xyz/

友達はマイナチュレを使ったそうです。

3か月目くらいから少しずつハリが出てきて1年くらいしたら元に戻ったそうですよ。

参考にどうぞ。

jsa********さん

2016/1/1816:24:49

私も抜けましたが、いつの間にか戻りましたね。
やはりホルモンが関係しているそうですが、精神的なものもあると思います。
あまり気にするのもやめた方が良いと思いますよ。

大事なのは頭皮が柔らかく育毛しやすい事だと思います。
傷つけないようマッサージして、女性用の合った育毛剤を使う事が大事かと思います。
育毛剤も長期間使用しないと効果が感じられないと聞きますので、焦らず気長にやっていくといいと思います。