ここから本文です

ディーラーで中古車の購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2016/1/1816:14:27

ディーラーで中古車の購入を考えています。

16年落ちの車なんですが、ディーラーだから心配ご無用ですよね?
安物買いの銭失いにはなりたくありませんら

閲覧数:
341
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/1/1816:24:53

ディーラーって、スバルとかスズキやダイハツの看板なら個人店でも掲げてますよ。
屋号もちゃんと確かめましたか?
16年落ちって事は、距離だけで判断すると危険ですよ。
結局は消耗品ですからね。使わなくても劣化はしています。
また、ディーラーだから安心って事もありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/1/2112:27:14

5万キロの走行ならそう心配はありませんよ、車庫で居眠りしてたんですね。そういう車はお買い得です、しかし走行距離は少なくても電気関係はいたんでますからそこら辺の整備は必須ですよ。

tao********さん

2016/1/2018:40:55

何を基準にディーラーだから心配無用なのかわかりませんね。
認識を改めた方が良いですよ。
私は7年落ち35000キロの車をディーラーから購入しましたが、車検で40万近くの部品交換を余儀なくされました。延長保証に加入していたので私からは1円も支払う事はありませんでしたが。結局運ですよね。
質問のレベルからさほど車の知識は無さそうですし、安物買いの銭失いになっても何ら不思議ではありませんね。
個人的には町の中古屋さんとディーラーの違いはアフターケアにあると思います。保証期間や保証内容等です。
そもそも故障の心配をするなら16年落ちの車なんて買わない事ですよ。
どうしても欲しい車種ならまだしもお金が無いから安い物を買うという理由ならそれなりの覚悟や諦めは必要かと。

gir********さん

2016/1/1917:32:28

はぁ〜ドリ車になさるのかな?頑張ってくださいませ。

sal********さん

2016/1/1907:04:52

それこそ安物買いの銭失いだな。

sup********さん

2016/1/1817:10:09

心配されている事が、事故車であるとか、距離計の改ざんの有無とかであれば、心配はないでしょう。しかし、この先の故障の有無はわかりませんし、パーツの寿命で交換する必要がある部品があるかもしれません。。