ここから本文です

銀行のカードローンで専業主婦の時に20万借りました。今はパートを始めたのですが...

super_marimoomさん

2016/1/1817:02:16

銀行のカードローンで専業主婦の時に20万借りました。今はパートを始めたのですが、限度額を引き上げてもらうことは可能ですか?

まだ契約から4ヶ月ほどなんですが…
同じ銀行に限度額を引き上げてもらうのと、違う銀行のカードローンに新規で申し込むのとではどちらが通る可能性が高いですか?

閲覧数:
1,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos1204さん

2016/1/1922:18:14

銀行系のカードローンは借り入れ状況に応じて半年後あたりに必ず増額伺いの電話やはがきが来ます。
そのときならばあなたの返事一つで増額してくれます。
主婦で無職でも限度額20万から50万へと無審査で増額してくれるなんてザラです。
あなたの返済状況がわかりませんが毎月キチンと返済してるなら年度の変わり目の3月か4月には銀行から増額通知が来るはずです。
それまで待てませんか。自分から早期の増額申請は生活に困窮してると勘ぐられ不利になります。
ローンカードを他社から申し込むのは賢明ではありません。
パートでまだ4か月では審査の対象にはなりません。主婦で申し込むほうが有利ですがすでに借り入れがあるので難しいでしょう。

どうしても必要ならばクレジットカードを申し込んではどうですか。
イオンカードならばWEB申し込みだと2週間で届き主婦でもキャッシング枠が30万くらい付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rerereshoさん

2016/1/1822:13:48

まだ20万かりて4ヶ月ほどしかたってないのなら増枠は難しいと思います。でも新たに他の銀行となってもまだパートし始めたばかりでしょうからそれも厳しいと思いますが。