ここから本文です

キムタクが仲間を裏切った理由は何でしょうか? やっぱり金ですか?

gur********さん

2016/1/1820:17:23

キムタクが仲間を裏切った理由は何でしょうか?

やっぱり金ですか?

閲覧数:
2,261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2016/1/1913:38:39

お金が心配だったとか、過去の恩義とか色々記事では書かれていますが、あのレベルのスターを引き留める方法は、限られてくると思います。しかも、恩義あるマネジャーや仲間を裏切ってまで。

そこで考えられるのが、事務所がキムタクの弱みを握って、迫った説です。
では、どんな弱みか。ここで浮かぶのが、数年前にネット上で囁かれていたあの噂。静香夫人の薬物使用疑惑です。ノリピー夫妻ともサーファー仲間だったことや、見た目の変化などから、一時的に話題になりましたが、もしそれが本当で、その証拠を事務所が握っていて、もし独立したら公表するとキムタクに迫っていたとしたら。

今回、静香夫人がキムタクに残留を懇願したとありましたが、そんな理由があったとしたら。

もし、公表されて妻が逮捕されたら、子供たちはどうなるのか、そんな選択を迫られたとしたら、キムタクは苦しみながらも残留を選んだのかもしれません。あくまで妄想ですが、信じるかどうかはお任せします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/1/1822:37:56

決裂のキッカケは、昨年1月、『週刊文春』が報じた『ジャニーズ女帝 メリー喜多川 怒りの独白5時間』(1月29日号)と題されたスクープ記事。

《対立するならSMAPを連れて今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい》

ジャニーズ事務所社長であるジャニー喜多川氏の姉・メリー喜多川副社長が、事務所の内紛について初めてマスコミに対して語ったのだ。

Iマネジャーといえば、SMAPがブレイクする前から支え、超人気アイドルに育て上げた立役者。メンバー個々の特性を生かし、中居にMCとして不動の地位を築かせた。

しかし、メリー氏が『文春』へのインタビューで、娘のJ氏を社長にすると明言。これ以降、メリー氏とIマネとの溝は決定的なものとなる。

「昨年9月ごろにIマネが紅白歌合戦(NHK)の司会にSMAPをブッキングしようとしたんです。そのことがすぐにメリーさんの耳に入り、彼女が激怒したんです。とにかく、手がつけられないほど怒っていました」(ジャニーズ事務所関係者)

素人感覚では、前年の司会である嵐からSMAPに移行することは、事務所的には喜ばしいことのはず。

「“J派”の横綱ともいえる嵐の後を“Iマネ派”であるSMAPがやるというのは、彼女にとって絶対に許せないこと。メリーさんからしたら世間からSMAPが嵐を追い落としたと見られ、自分が恥をかかされると思ったのでしょう。それで、Iマネに対して“SMAPを連れて出て行け!”と言い放ったのです」(前出・ジャニーズ関係者)

つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。

「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)

このことが、一部報道では“クーデター行為”として報じられている。だが、Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。

「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。

そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)

rtj********さん

2016/1/1821:08:44

仲間のほうが事務所を裏切ったんじゃないの?

kaz********さん

2016/1/1820:22:06

愛人国宝商売のリッツ&シーチキン沢口靖子が、売春まがいの裏稼業を始めたのも、やっぱり、お金だと思うよ。

死番虫さん

2016/1/1820:20:04

キムタクはかっこいい役しかしない人でしょう。

万俵鉄平とか。