ここから本文です

家庭教師のバイト 来春から大学生になります。家庭教師のバイトをしたいと思って...

hin********さん

2016/1/1822:58:19

家庭教師のバイト
来春から大学生になります。家庭教師のバイトをしたいと思っているのですが、わけあって短い期間だけやりたいと思っています。ですが家庭教師などのバイトはやめたいときにや

められるようなものでもない気がするので…どのくらいのスパンでやるのが一般的でしょうか?また短い期間でやめるのはやはり非常識なのでしょうか…。
回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/1/2216:28:24

家庭教師会社を通じてお仕事をするのであれば、まずその会社に登録する時にご相談をされてみるのが一番いいのではないでしょうか。
働く前に必ず面接がありますから、どのくらいの期間、週に何日くらい働きたいのか、そこでお話できると思います。

家庭教師を希望されるご家庭の中には、短期間だけ家庭教師をつけたい!というお家もありますから、決して非常識ではないと思いますよ。

最近は、複数の家庭教師会社に一度に応募できるサイトがありますから、大学生になったらそういったサイトでいくつかの会社に登録して、面接を受けてみてはいかがでしょうか?

http://www.katekyo-baito.net/

質問した人からのコメント

2016/1/25 20:49:39

なるほど、しっかり契約内容を確認して、ニーズにあった仕事を選べば良い、ということですね!とても助かりました。お二人とも回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(57,830件)

《急募》昇給有り 現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
≪正社員・未経験&男女歓迎≫塾・家庭教師の反響営業!自由...
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜37万円
  • 東京都大田区
@ばる
【塾講師】 [集団 個別 家庭教師]自分にピッタリのスタイ...
  • ワオ のオンライン家庭教師 九州指導センター / 株式会社ワオ コーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市中央区
an(アン)
家庭教師 ✨急募✨家庭教師アルバイト(宇部市・山陽小野田...
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 山口県山陽小野田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
家庭教師 給与は即日手渡し 希望のエリアで紹介可能 週1日...
  • 家庭教師のヴォックス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県浜松市
マイナビバイト
《急募》 報酬UPあり 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【家庭教師】 <憧れの『先生』デビュー> 服装 髪型自由
  • フレッシュ家庭教師
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 熊本県天草市
an(アン)
家庭教師 ✨急募✨家庭教師アルバイト(久留米市・飯塚市エ...
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 福岡県飯塚市・その他の勤務地(1)
ジモティー
家庭教師 ✨急募✨家庭教師アルバイト(長崎市・佐世保市エ...
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 長崎県佐世保市・その他の勤務地(1)
ジモティー
現役大学生 親切丁寧 家庭教師のファミリア 個別指導の塾...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア

もっと見る >>

「家庭教師 バイト 大学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/1/1912:33:58

理想は生徒・親から止める申し出が無い限り
ずっと続けることになります。
大学生なら卒業するときですね。

卒業以外で続けられない理由ができたら、
生徒・家庭に説明して辞めるしかありませんが、
派遣会社を通している場合は文句を言われたり、
止めさせないと脅迫される可能性もあります。
契約前に罰金の有無を先に確認して下さい。