ここから本文です

自動車保険についての質問です。 現在25歳でSBI損保に加入しています。 実家に住...

chn********さん

2016/1/1911:00:34

自動車保険についての質問です。
現在25歳でSBI損保に加入しています。
実家に住んでおり、母親名義でもう1台車があるのですが、私たちが25歳なので母親名義の車保険も21歳以上の年齢制限に設

定されています。
私名義の車はSBI損保で他の自動車危険保障特約があるのですが、母名義の車保険の年齢制限を26歳以上にして、私が事故を起こした場合SBI保険で保障されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2016/1/1912:08:36

あなたがお母さんの車も運転したいのであれば、お母さんの車の保険を

「家族限定」で同居との事ですので「21歳以上担保」に変更しておけば

運転可能になります。

あなたが「別居の未婚の子」であれば35歳以上の年齢条件でもOKです。

同居ならあなたの年齢に合わせなくてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2016/1/1912:04:30

その辺の理解が出来ていないかたが通販型に入るのは危険です
お母さんが代理店型なら同じところのほうが何かと便利だと思います
別にする意味もないです

tak********さん

2016/1/1911:47:33

補償されません。

『他車運転危険補償特約』は同居の親族が所有する車を運転しての事故は対象外です。

あなたが26歳になってから変更してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/1/1911:26:27

1.誤解があるといけませんので、整理いたします。
2.それぞれの記名被保険者(主に使用する人)の登録を間違っていませんか?質問者が主に運転する人であるならば、質問者を記名被保険者として登録して下さい。その上で、”運転者の範囲”と”運転者の年令条件”を決定して下さい。
3.同居している親族の自動車に対し、質問者が契約している自動車保険の他車運転危険担保特約は適用されません。他人扱いとはなりません。
以上

neo********さん

2016/1/1911:16:22

同居親族で運転可能性のある所有車すべて、最若年令に併せて加入の必要があります。
年齢条件節目の26才到達時点で、変更すれば格段と安い保険料になります。
月払いなら、翌月から・・・、一時払いなら差額保険料返還されます。

保険期間中途でも変更可能です。もうしばらくの辛抱です。

>母名義の車保険の年齢制限を26歳以上にして、私が事故を起こした場合SBI保険で保障されるのでしょうか?
補償されません。