ここから本文です

クラカテの皆さん!! chitose2231さんとrnhnc742さんの投票中の質問について、...

tak********さん

2016/1/1915:35:35

クラカテの皆さん!!

chitose2231さんとrnhnc742さんの投票中の質問について、たいへん不思議な現象を発見しました。

rnhnc742さんは、以前から投票数が以上に多いので、組織票の疑いがもたれていました。

しかし、chitose2231さんとrnhnc742さんとがともに回答して、投票受付になっている質問をみると、常にまったく同数なのです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315438692...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315455185...

なお、rnhnc742さんは、すべての回答で投票数が多いのですが、chitose2231さんはrnhnc742さんとがともに回答した場合のみ突出して多くなります。

しかも、しばらく見ていると、ほぼ同時に投票数が加算されます。

これって、rnhnc742さんに票が入ると、自動的にchitose2231さんにも票が入る(あるいはその逆)のような印象を受けます。

そういうことって、できるのでしょうか?

非常に手の込んだ不正だと思われます。

そういう仕掛けがなされているとしたら、犯人は…!?


chitose2231さん? rnhnc742さん? それとも第三者?

何れにせよ、知恵袋管理者は犯人を捜して利用停止にすべきでしょう。

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/1/1919:35:56

アール翁は、自己重複投票です。
プログラムを使っています。

チトセ媼に投票しているのは、http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kegel... です。
当人自身による証言がありました(ただし、自己取り消しか削除)
投票絶対数は非常に少数で、時間帯は未明から早朝。

アール翁の投票BA率は100パーセント、チトセ媼との対戦成績は全勝のはずです。
そうでない事例を御存知でしたら、御教示下さい。
総投票数の大半はアール翁です。
「ほぼ同時に」というのは錯覚で、ただ単にアール翁のプログラムがコンスタントに作動しているというだけの話しです。

  • fuk********さん

    2016/1/1920:13:45

    自動投票プログラムも、自動違反報告プログラムも、少なくとも6年以上前から存在し、ソースコードはウェブ上で公開されていました(確認済み)
    前者については《babeggar》で、後者については《オーバーローダー》で知恵袋内検索をどうぞ。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/25 21:26:50

貴重なご意見、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/1/2020:59:05

質問者はアール爺本人でっせー

本人やったら、誰に票が入ったか事後の引き算でわかるのは理の当然!

con********さん

2016/1/1922:03:03

その不正で手に入るものは何。
地位?
財産?
名誉?
知性?
学位?

あほくさ、ただのグレードとカテマスじゃんよ。
不正を働いてまで知恵袋界で君臨して、何になるん?