ここから本文です

過去に結婚していた事を、子供にどのように伝えようか迷っています。 若いころ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1915:49:07

過去に結婚していた事を、子供にどのように伝えようか迷っています。

若いころ、親の薦めのまま見合結婚をしました。
3回会って、結納し、結婚式をあげて、新婚旅行に行きました。

その2カ月後、
入籍しないまま、私は家を飛び出しました。
修羅場でした。何度も死のうと思いましたが、多くの人に迷惑をかけて、
なんとか別れる事ができました。

その数年後、すべての事情を承諾してくれた、十年来の友人関係だった
今の主人と、紆余曲折を経て結婚、男児に恵まれました。
私の親族、主人の親族、会社の同僚、友人達、
全て私の過去を知っています。
いずれ、息子の耳にも入るでしょう、だから、
その前に私の口から事実を、真実を伝えないと、と考えるようになりました。

息子は14歳です。まだ、まだ子供です、時々中二病のようになります。
一人っ子で甘やかして育てました。可愛くてしょうがありません。
大切な息子です。
主人に相談したら、言わなくて良いといいます。
けれど、他の人から耳に入るくらいだったら、
私の口から聞かせたいと思います。

何歳くらいになったら、話して解るようになるのでしょうか?

閲覧数:
1,576
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_pishさん

2016/1/2012:04:03

大人になるまで言わなくてもいいと思います。
20才くらいですかね。

もし誰かからばれたからといって
なんで隠してた!!!というようなそこまでの問題ではないですよ。
不倫だとか養子なら問題ですが。

ただ、まだ子供で一番難しい時期なので
今はわざわざ言わない方が良いかと。

今伝えても
子供のためでなく、
あなたが自己満足で言いたいだけということになると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/25 16:11:46

回答頂きました御二方に感謝申し上げます。
全くおっしゃる通りだと思いました。
ありがとうございます。

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kentamchanさん

2016/1/1917:06:41

今は選挙権がある18歳が良いと思います。それに高校を卒業の年ですから、その時が良い機会と思います。でも旦那の言うように言わなくともよいし、言いたいなら前記のタイミングが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。