ここから本文です

イーグルス グレンフライの死去。

j43********さん

2016/1/1922:44:16

イーグルス グレンフライの死去。

世間的には、デヴィッドボウイのほうが、話題の中心だけど、アメリカンロックの大きな影響で、音楽の世界へ入って来た自分にとっては、グレンのほうがショック!

もちろんそれで仕事休んだりはしないけど。笑

しみじみ思い出しちゃうなー...
イーグルスどうするんだろう.....
ドンヘンリーには長生きして欲しい。

閲覧数:
1,111
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2016/1/2514:53:08

私も、イーグルスは10代の初めに自分で選んで聴き込んだアーティストです。
思いがけずショックが大きいので自分でも驚いています。
このニュース以来、改めて聴きなおし、成長期に覚えてしまった歌詞を繰り返し口ずさみ、最高のコンビネーションだったなあとしみじみと惜しんでいます。
ソロになってからよりイーグルス時代の方が断然好きでした。
当時はミュージックライフやロックショウなどの雑誌で写真を見るだけで、13歳の私には職人気質のバンドのように映っていました。純粋に歌が好きだったんです。当時はユーチューブどころかコンサートのビデオも稀に見るぐらいでした。
あの時代でコンサートの演奏が良いバンドなんて少なかっただろうと思います。
もう一度、がもう二度とかなわないんですよね、まだ67歳だったのに。
関節炎の薬剤が良くなかったらしいとはいえ、もっともっと活躍できたのになあと思います。
アーティストは死んで名を残す、といいますが惜しい人ほど早く旅立ってしまいますね。

質問した人からのコメント

2016/1/26 10:42:55

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/1/2509:44:14

今となってはデヴィッドボウイも日本でそんなに騒がれるような人ではないので、マスコミの取り上げ方で騒がれ方が決まってくるような気がするナァ~
何しろ日本にはマスコミに踊らされる人が多いから・・・

bru********さん

2016/1/2509:35:18

グレンフライさん逝去という事でイーグルスの曲がラジオから流れてきたのをタクシーの中で聴いて
やっぱり世界中で大ヒットした曲は今聴いても名曲だなぁと、しみじみ思いました。
あのベッキーの彼氏のわけわからん音楽とはえらい違いです(笑)。

ys_********さん

2016/1/2022:09:06

ふざけてる訳ではないんですが
Dヘンリーボーカルの「テイクイットイージー」
なんてのも個人的に聞いてみたいですね。

kan********さん

2016/1/2021:50:44

ほんと きついです。ならす者のレコード 今晩引っ張りだします。

the********さん

2016/1/2017:56:22

生前に来日公演行っといて、本当によかったと思いました。
違う人がメンバーに入って、続けるのも良いですが、それも本当に感動できるのは一夜限りが限界でしょうし。
クイーンが、そうでした。
何度も見たくなるようには、なれないでしょうね。